ピンク仮面現る!


~ぶーちゃん報告~

今日は蛇田北部2号公園仮設で活動してきました。

 

どんよりとしたお天気の中、元気いっぱいのお友達が集まってきてくれました。

その中でもひときわ目立っているのは「ピンク仮面」!

遊びを提案したり、小さい子のお世話をしてくれたり、大活躍です。

 

 

(内緒ですが、ピンク仮面の正体は、幼稚園の園長先生に変身させてもらった「こはるちゃん」です。)

こちらはピンク仮面の妹、さっちゃん。

髪を切って、おとなっぽくなりました。

仮設に住む「やまちゃん」というおじちゃんと仲良しです。

 

しばらくして、小学生のMちゃんがやってきました。

「明日クラスでお誕生会があって、紙ふぶき作らなきゃいけないの。手伝って!」

というわけで、ママさんたちがMちゃんのために新聞の紙ふぶきを袋いっぱい作ってくれました。

 

Mちゃんはモザイクタイルの貼り付けを手伝ってくれました。

 

みんなで作業するとあっという間に終わるし、楽しいですね。

はるちゃんママ、さゆちゃんママ、Mちゃん、ありがとうございました。

 

仮設のおばちゃんたちも談話室にのぞきにきてくれました。

 

今日はいろんな年代の人が集まって、談話室が大家族みたいな雰囲気になりました。

これからもアットホームな空間を作るお手伝いをしたいと思います。

 

今日の活動参加者は、おんちゃんししょう、ぶーちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください