いざ勝負!


~ぶーちゃん報告~

今日はひびき工業団地仮設に行ってきました。

4年生のAちゃんが「待ってたよー」

弟のSくんと、けっこう寒いのにかき氷を食べながらお出迎えしてくれました。

ボランティア初参加の、もっふぃーは、すんなり子どもたちにとけ込んでモザイクアートをやっております。

こちらは中学3年生で部活を引退したばかりのSちゃんと、

お出迎えをしてくれたAちゃんがビーズ作りに精を出しております。

しばらく集会所のなかで遊んでから、「シャボン玉やる人は外へ行こう!」となりました。

先週ボランティアさんが持ってきてくれた長いスティックのシャボン玉セットで、大量のシャボン玉を作りました。

一年生のK君と、4歳のひびき君は、スティックでシャボン玉を割りまくっていました。

 

2人が棒を振り回しているのをみていたら、あることを思いつきました。

車に積んであった剣道の防具をこっそりつけて、「どっからでもかかってきなさい!」

子どもたちは、おんちゃんししょうに新聞紙で剣を作ってもらって、次々ぶーちゃんにかかってきました。

みなさん筋がよろしいので、剣道に勧誘しようと思います。

部活でなかなか来れない中1のS君にも久々に会えて、今日も笑顔いっぱいのひびき工業団地でした。

本日の参加者は、初参加のもっふぃーと、おんちゃんししょう、ぶーちゃんです。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

いざ勝負! への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    室内でのモザイクアートにビーズ遊び、 外遊びではやっぱり剣道ごっこが楽しかったでしょうね^^。 敵は一人、たくさんの剣士たちが新聞紙の剣でかかっていくののですから。 もう二刀流の子もいたようですね。 思い切り身体を動かしての遊び、ストレス発散にもなって楽しかったと思います。 ぶーちゃんさん、お疲れさまでした。

  2. y.s のコメント:

    初参加のボランティアの方も、いつものにじいろスタッフと一緒に訪れれば、子ども達は安心して気兼ねなく遊べるんでしょうね(^^)v
    「どっからでもかかってきなさい!」の言葉通り、激しい剣の応酬になったようですね。
    モザイクアートや,ビーズ作りと合わせて、文武両道!
    もっふぃーさん、ぶーちゃん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください