デバイス 活動報告 (かめ)


今日の午前中は旭化成パワーデバイス仮設団地に行ってきました!

そして今日の活動は福岡県からマリアさんとロミさんが一緒に参加してくれました。

 

マリアさんはブラジル出身ということで、ブラジルのお菓子の作り方を教えてもらいました!

子供たちは17人、団地のお祖母ちゃん方5人、お母さん方5人と予想以上に駆けつけてくれてなにより嬉しかったです。

ビスケット、ココア、練乳…と簡単な材料で、作るのも手間がかからず、子供たちにもいい体験になったことでしょう!

わたしも数個食べましたが、本当に美味しかったです!

今度作ってみようかとも思います。

 

お菓子作りに満足した子供たちは、それぞれカラオケ、かるた、ビー ズ、折り紙…など遊びました!

そして、マリアさんがブラジルの衣裳を持ってきてくれて住人の女の子と、ボランティアのことちゃんが衣裳を着てお披露目してくれました!

そしてそして

なんと!

 

「布結び」絆

といって、細長い布を蜘蛛の巣状に結んでいき、できたらどんな形にしてでも遊ぶことができる布を作りました。

 

今日は子供からお祖母ちゃんまでたくさん来ていただいて、すごくたのしかったです!

マリアさんのスピリチュアル体験談も聞くことができました。

今日のボランティアはことちゃん、マリアさん、ロミさん、かめちゃんでした!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

デバイス 活動報告 (かめ) への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    ブラジルのお菓子、衣装、いろんな文化に触れて楽しい一日だったでしょうね〜。
    お菓子作りの真剣、楽しそうな表情が良いです(^^)
    参加された方が「布結び」を覚えたら、いろいろな場面で活用できそうですね。
    なんといっても子どもから、お母さん、お祖母さんまでたくさんの方々が触れあえて良いなぁと思いました。
    ことちゃん、マリアさん、ロミさん、かめちゃん、今日もありがとうございます。福岡からの御参加ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください