蛇田北部2号公園仮設での活動に行ってきました。


~かめちゃん報告~

 

蛇田北部2号公園仮設での活動に行ってきました。

 

今日は外で戦いごっこから始まりました!

外で遊んでいるとぞくぞくと子供たちが集まってきて

駐車場内をおにごっこや戦いごっこで、あっちいったりこっちいったりでした。

高オニをしている時に

バリアを外したこはるちゃんにタッチをすると…

「心のバリアしてるからダメだよ」と言われました。

その言い方もかっこよくて、ちょっとホレました(笑)

みんな素直でとてもほのぼのできた活動でした。

屋内では、壁に貼ってある紙に2年生の少年絵描きさんがゾンビを書いたり

女の子はビーズでヘアピンやブレスレットをつくったりと

みんなそれぞれがやりたいことをやって楽しそうでした!

 

 

それともう1つ、こはるちゃんのお話…

ボランティアのなっちゃんと私の年齢の話しになり

なっちゃんが20歳だとわかるとこはるちゃんが

「わかっ!(若いの意味)」と。

そして「こはるちゃん何歳?」と尋ねると…

「6歳!」

あなたの方が若いよ~っ!!

とても楽しい活動でした!

 

今日のボランティアはなっちゃんとかめちゃんでした!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

蛇田北部2号公園仮設での活動に行ってきました。 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    何とも楽しそうな色合いの絵ですね!!!。
    こはるちゃんのことば、「心のバリアしてるから・・」うーん、うまいなぁ!!!。私も今度 何かの時に使わしてもらうことにしましょう^^。  「6歳!!」もう若い若い、そんな年頃の時もあったんだぁと、年寄りのオバサンは思っちゃいました(*^_^*)

  2. y.s のコメント:

    高オニにバリアがあるんですね〜。昔はなかったなぁ。昔ながらの遊びも進化形になってるんですね(^.^)
    絵描き、工作、語らいと、室内でも充実してますね。
    6歳にしてこの会話…。以前の報告を拝見して、「小学生で女子会ってアリなのかぁ」とか思っていた、私が甘かったです(笑)
    なっちゃん,かめちゃん,今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください