今日は向陽町の仮設住宅で活動してきました。


~まっちゃん報告~

 

今日は、1年生から4年生までたくさんの子どもたちが、道路で遊びながらわたしたちの到着を待ってくれてました。

 

時間より少し早めに着いたのに「遅いよ~!!」という言葉の嵐。

みんな少しでもいっぱい遊びたいんですよね。

 

まずは集会所の鍵管理をしてくださってる方のもとへみんなでご挨拶に。

「鍵を借りに来ました!」

「ありがとうございます!」

と元気にあいさつができて嬉しかったです。

 

集会所ではモザイクアート組を残して、あとは向陽小学校へ。

ここでも職員室へのご挨拶に小1女の子二人が着いてきてくれました。

「よろしくおねがいします!」

とかわいい笑顔と一緒にあいさつができて感心しました。

校庭ではサッカーしたり、遊具で遊んだり、

先生ごっこをしたり、落とし穴の仕組みを考えたり…

それぞれが1時間という短い時間をめいいっぱい楽しんでました。

そして活動後の職員室へのご挨拶には男の子たち4人が着いてきてくれました。

最初は恥ずかしがって廊下で待っていたのに

わたしが職員室から出るのと入れ代わりに中に入っていき、

「運動場を貸していただいてありがとうございました!!」

とそれはそれは大きな声であいさつしてました。

さっきまで恥ずかしがってモジモジしてたのに…感動しました!

 

今日は嬉しいことがいっぱいの1日でした!

今日のボランティアはちひさんとまっちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

今日は向陽町の仮設住宅で活動してきました。 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    どの子もきちんとご挨拶が出来るって素晴らしいですね。 いつもお手本となるボランティアの方々を見て 自然と出来るようになってるところが良いですね。
    広い校庭では色々な遊びが思いっきり出来て、ほんとうに楽しそうです。 みどりの美しい今の季節、外遊びは最高でしょうね、あっという間の1時間かな^^。 楽しい時間は短くて・・・、でも今日も楽しい時間を過ごせて、きっと夢の中でも楽しい遊びをしているに違いありません。 今日もありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    挨拶して、思い切り遊んで、御礼をして、きちんとけじめがついてるのが良いですね〜。
    モザイクアート組もいるし、それぞれが楽しく、挨拶してもらった周囲の方々も気持良い、いい一日だったんでしょうね(^^)/
    落とし穴、けっこう掘るのが大変ですよね(経験者は語るw)小学生は一度は考える遊び(イタズラ?)なのかな。
    ちひさん、まっちゃん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください