にじいろのずんだ


~まっちゃん報告~

 

今日は蛇田北部2号公園仮設住宅でのお茶会『ずんだ会』へ行ってきました。

実は、ずんだ会に参加するのは数か月ぶりのわたし。。。

少しドキドキしながら行くと、子どもたち5人とパパさんが

すでに談話室の中でゆったりと過ごされてました。

 

こうなるといつもの活動と変わりません(笑)

外でだるまさんが転んだをしたり、戦いごっこをしたりしながら

春の日曜日を満喫しました。

途中、仮設の住民の方に「ゴザを敷くからちょっと手伝って~!」と

呼ばれたりするのもずんだ会ならでは。

短い時間でしたが住民の方ともお話できてよかったです。

午後からは室内でモビーディックアートやモザイクアート作り。

昨日の運動会の話や、お友達の話をしながら丁寧に作ってくれました。

仮設の方も「またモザイク始まったの!?」と声をかけてくださったので

来週にはもっとたくさんのモザイクタイルを持っておジャマしようと思います!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

にじいろのずんだ への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    ずんだ会の和やかさが良いですね。気軽に声をかけてくださるのは、なじんでるからでしょうね〜(^^)v
    モザイクアート、子どもにとっては、ボンドがクリームみたいでケーキ作りに見えなくもないのかな、と勝手に想像中です(笑)
    今度のモザイクアートは、完成したら、その大きさもあって、達成感がすごそうです。
    まっちゃん,報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください