カルタ対決


~かめちゃん報告~

 

今日はお昼から旭化成パワーデバイスに行ってきました。

 

開始時間前に、女の子と男の子の2人兄弟が勢いよく入ってきました!

しかし大人の数が多かったようで、少し緊張した面持ちでした。

 

カルタが大好きな4歳のお姉ちゃんと一緒に3歳の弟も負けじとカルタを奪っていました。

大人たちはボロ負けでした。

 

なんと今日19日(土)はほとんどの小学生で運動会をしていて、

体操着のまま遊びに来てくれるこがたくさんいました。

屋内ではカルタやモザイクアート、かくれんぼをしたほか

神戸大学から来られたボランティアのみなさんが住民の方とまったりお話されてました。

 

屋外ではコドモ・ワカモノまちingさんのコリントや長縄、積み木…たくさんの遊びをしました!

まちingさんたちには、1つの物からたくさんの遊びが出来ることを毎回教えていただきます!

 

子供たちも満足げに遊んでいました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

カルタ対決 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    3歳の子もカルタ強いんですね〜。人数が多くなるほど、熱くなるカルタ大会。体操服だと、よけいに気合いが入ってるみたいに見えそう(^^)
    お話の場もあり、外ではいろんな遊びもあり。その中でも、モザイクアートは年齢に関係なく、熱中できてるみたいで良いですね。
    かめちゃん、報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください