さつき晴れ


~たかきさん報告~

 

今日は高砂1丁目公園仮設住宅での活動でした。

初夏を思わせてくれる1日になりました。

仮設住宅のある公園は、草花が見頃です。

ピンク、紫、白、黄色、ふわふわの毛が生えた草、

笛になる草など女の子達は花摘みに夢中でした。

私も20数年ぶりに思い出して作った草笛が、

思いがけずいい音をだしたので、なんだか嬉しくなりました。

すぐに作り方を覚えて他の子に教えてあげる子や、

たくさん作ってハーモニカみたいに音を出す子もいて、

自然の遊びを一緒に満喫させてもらいました。

今日は半袖やキャミソール姿で水遊びをする子がいて、

もうそんな季節なのかと思いましたが、

おしゃれはいつも季節を先取りするんですね。

そろそろ衣替えです。

今日のボランティアさんは、なるみん、ゆうきくん、たかきでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

さつき晴れ への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    最近はこちら東京でも、快晴の日は陽射しが痛く感じるくらい強い日があります。
    草花の色を見て、触れて、遊んで、自然を感じて過ごせるひと時は、気持良いでしょうね〜(^-^)o
    乾燥して暑い日中は、熱中症対策など、お気をつけて…と書こうとしたら、女の子が下げてるのはボトルかな?水分補給、大事ですよね(^^)
    なるみん、ゆうきくん、たかきさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください