出張!にじいろクレヨン!


今日は午前中に多賀城、
午後からは蛇田北部2号公園仮設住宅で活動してきました。

~あいちゃん報告~

今日は午前中、仮設住宅からお引越しした子どものお家に行ってきました。

みんなでDVDを見たり、ゲームしたり、お話したり、あっという間に時間が過ぎていきました。

変わらず元気そうだったのでよかったです。

そして午後からは蛇田北部2号公園仮設住宅で活動してきました。

外は雨が降っていたので談話室の中で活動しました。


ペットボトルの中に絵の具を入れて、その中に雨をいれて溶かしてお絵描きをしました。

あいなちゃん作

そして恒例の戦いごっこもしました。

今日のボランティアメンバーは
午前、やすこちゃん・あいちゃん・おんちゃんししょう
午後、あさけん・はまちゃん・あいちゃん・おんちゃんししょうでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

出張!にじいろクレヨン! への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    引っ越ししても繋がっていける機会が作れるなんて、素敵ですね(^0^)/
    1、2枚目の写真ともに、カメラを持ってるようで、やっぱり残しておきたい大切な時間なんでしょうね。
    雨で溶いた水色の絵の具、自然とのコラボですね〜。
    戦いごっこの洗礼、囲まれるとちょっと怖いかも(^^;)
    でも触れ合えるから仲良くなれるかな。
    やすこちゃんさん、あいちゃん、おんちゃんししょう、あさけんさん、はまちゃんさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    お引っ越しして多賀城へ行ったお嬢ちゃん、写真で見覚えありました^^。みなさん元気で何よりでした^^。 引っ越し先までにじいろの方が訪ねてくれて、きっとご家族の方がたも嬉しかったことでしょうね。 集合写真みなさんニコニコでしたね^^。
    水道の水でなく 雨で絵の具を溶いてお絵描き、この発想は何処から来たんでしょう? 私からすると、なーんて斬新!!!て感じです^^。 絵ももちろん斬新!!!。 
    カワイイおんなの子からの洗礼は、うけても楽しいかな? それとも以外ときついパンチだったりして(笑)。
    午前も午後もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください