『思い出の旅行といつも通りのにじいろ』


~なるみん報告~

今日は高砂一丁目公園仮設住宅に行ってきました。

今日はゴールデンウィーク最終日。

お天気が悪くなるとの予報でしたが、活動の最中はとても良いお天気でした。

いつも遊ぶ子供達がお出かけすると先週話していたので、誰もいないんじゃないかなぁと思っていましたが、

いつもの場所に行ってみると、「昨日の夜、帰ってきたんだ!」といつも元気な少年が待っていてくれました。

そして、旅行の思い出話をたくさんしてくれました。

 

しばらくして、去年一度一緒に遊んだ優しい男の子の兄弟と二ヶ月ほど前に遊んだ可愛い女の子と会う事が出来ました。

三人とも仮設に住むおばあちゃんの所に遊びに来たとのこと。

私たちと遊んだことを覚えていてくれたので、嬉しかったです。

 

最初は子供が一人だけでしたが、四人に増えていつも通り賑やかな活動になりました。

「テニス(バドミントン)しよう」とオリジナルの遊び方で遊んだり、トランプやボールで遊んだり、お花摘みをして過ごしました。

タンポポがいっぱい咲いていましたが、「全部摘んだら黄色がなくなって綺麗じゃなくなっちゃうよね」とちょっとだけ摘んでいました。

 

そして、今日は仮設でバーベキュー&ダーツ大会があり、少年達は枝を折ったりお手伝いをしていました。

美味しいお魚をごちそうさまでした!

活動終了間近には、久しぶりにいつもの小学生兄妹にも会う事が出来ました。

今日は、久しぶりに会えた子がいっぱいいたので、いつにも増して嬉しい気持ちになりました。

次また会えるのが、とっても楽しみです。

 

今日のボランティアはゆうきさん、なるみんでした。

本日もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

『思い出の旅行といつも通りのにじいろ』 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    いつも通り待っていてくれる子ども、おばあちゃんちを訪ねて来ていた子ども、旅行から帰ってきて遊びにきてくれた子ども、みんなにじいろを待っているのがわかります。 嬉しいですね^^。お花摘み、懐かしい遊びです、子どもの頃は良く野の花を摘んだものでした。 小さい子どもが手に野の花を摘んでいるのをみると、なんてカワイイのかしら!と思っちゃいますね^^。 
    お天気にも恵まれてよかった、 今日もありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    旅行の思い出を一緒に楽しめるって嬉しいだろうなぁ。話してる子も楽しさを追体験できて、一石二鳥!(^^)v
    仮設に住むおばあちゃんに会いにきた三人は、おばあちゃん孝行できただろうなぁ。
    いつも、いろんな出会いや触れ合いがある場所ですよね〜。
    芝生の緑も濃くなって、黄色のタンポポが映えてきれいでしょうね(^-^)
    ゆうきさん、なるみん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください