郵便屋さん♪


今日は南境第4団地仮設住宅で活動してきました。

~さやぼー報告~

今日は風が強かったですが北風ではなく、比較的暖かかったです。

なので、外でなわとびをやりました。

長なわを使って高跳びをしたり、リンボーダンスをしたり、
「郵便屋さん♪」もやりました。

「郵便屋さん、落とし物♪ 拾ってあげましょ 1枚、2枚~♪」
と数えながら、何枚拾えるか(何回飛べるか)、のなわとびです。

みんな頑張って飛んで、40枚以上拾った子もいました。

その間、交代で小さい子のお守りをするお姉さんたち。

日が暮れ始めてからは、集会所内で遊びました。
紙粘土や、ビーズ遊び、前回に引き続きのお店屋さんごっこ。

いろんなことをして遊びましたが、最後はみんなでお片付けが出来ました。

今日は暖かい日でしたが、明日はまた雪予報です。
ボランティアスタッフもみんな風邪など引きませんように・・。

本日のボランティア、まっちゃん、ぶーちゃん、さやぼーでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

郵便屋さん♪ への3件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON  のコメント:

    昨日は本当に暖かな日でしたね^^、今日はすごい雪降りです。
    郵便屋さん♪ 懐かしいです^^、私もこんなことして遊んだ遠い昔を思い出しました。 40回も飛べた子スゴーイ!!!
    楽しかったでしょうね^^。  ちっちゃい子を交代で見てあげるなんて、ステキ、 片づけも出来て、にじいろクレヨンの中でみんなが少しずつ大人になって行くようです。

  2. y.s のコメント:

    1枚目の写真,見事に跳んでますね〜。2枚目のお守りの写真も自然ないい雰囲気が伝わってきます。
    片付けや小さい子のお守りも、いい習慣が自然とまた小さい子に伝わっていきそうですね(^^)v
    それが遊びの場から自発的に身に付くってすごいです。
    皆様、体調にお気をつけてくださいね。
    まっちゃん、ぶーちゃん、さやぼーさん、今日もありがとうございます。

  3. やすこ のコメント:

    風邪には気を付けてください(ToT)

    子守を自然にできる環境…素敵ですね(^O^)☆!

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください