ミニかまくら


今日はあけぼの教室で活動してきました。


〜さやぼー報告〜

朝から降り始めた雪が降りやまず、今日の石巻は一面の雪景色でした。

そんな中でもにじいろクレヨンに参加してくれる子どもたち。
10人くらい集まっていました。

室内では1対1の神経衰弱。

スリッパ卓球。

折り紙、キャッチボールなどなどで遊びました。

 

外では積もりに積もった雪で男性陣がかまくら作り。

30分くらいで可愛いかまくらが完成しました。

かまくら作りがそのまま雪かきに繋がって、
あけぼの教室の入り口は車がすんなり通れるくらいにすっきりしました。

雪遊びも室内の遊びも、
子どもたちがみんな生き生きとしていて
一緒にいるこちらも楽しくなりました。

 

雪道の中、にじいろクレヨンに来てくださった本日のボランティアは、
岩澤さん、ぶーちゃん、かめちゃん、なつみちゃん、さやぼーでした。
皆様雪の中、おつかれさまでした!!

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , パーマリンク

ミニかまくら への3件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    写真にもはっきり雪が写っていると言う事は、よほど大粒の雪だったんでしょうね〜。
    雪かき→かまくら作りは楽しい一石二鳥ですね(^^)b
    スリッパ卓球も神経衰弱も、1対1だと白熱しそう。
    生き生きとした子ども達の吐く白い息が思い浮かびます。
    岩澤さん、ぶーちゃん、かめちゃん、なつみちゃん、さやぼーさん、雪の中ありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON  のコメント:

    この日はこちらでも結構な雪が降っていましたね。 雪かきしてもどんどん積もって・・・。 こんな日でもこどもたちがたくさん遊びに来てくれて嬉しいですね。  
    スリッパ卓球、 年行ったオバサン(私のような)だったら、きっと「汚いから止めときなさい!」なんて言ってしまいそう。 若いボランティアさんたちはおおらかに遊ばせてくれていいですね~~^^。 
    完成したミニかまくらに入ってる男の子の嬉しそうな表情、良いお顔^^。 おまけに道の雪かきもしてくれて。 雪降りの日でも楽しい活動ありがとうございました。

  3. やすこ のコメント:

    かまくらを30分でつくりあげるとは(^O^)☆すごいですね♪

    スリッパ卓球…温泉に行った気分ですね(●^o^●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください