野球部コンビVSおんちゃんししょう


今日は、ひびき工業団地仮設住宅で活動してきました。


~おんちゃんししょう報告~

今日はひびき工業団地仮設住宅に行ってきました。
行ったらちょうど学校帰りのバスが到着、Y太氏が降りてきました。

雪が残ってましたので早速雪合戦。
S汰も合流して、Y太S汰の野球部コンビVSおんちゃんししょうで対決。

Y太S汰は学校は違うくせに絶妙のコンビネーションで攻撃してきました。
片方が投げ、その隙にもう片方が雪玉を作り、交互に攻めてきました。

ちょいと湿りがちな雪のため、固めの雪玉は当たると痛いのです。
おじさんは防戦一方で、Y太S汰は快感に浸っておりました。

 

さんざんぶつけて満足したあとは集会場に入って遊びました。
雪合戦に夢中になりすぎて気付いてなかったのですが、いつの間にか入ってきたのか子どもがすでに五人来てくれてました。

部屋の中ではみんなでゲームしたりウノしたり、備え付けられている漫画を読んだりしてそれぞれで遊んでおりました。

自由な安心した空間が作れたかなあって感じました。

今日のハイライトを写真に収めました。

三歳のひびき君に漫画を読み聞かせしつつ、

Y太にプロレス技をかけられ悶絶の図。

さて、本日は男の子ドキドキのバレンタインデー。
おんちゃんししょうも一年間突っ走ってきたご褒美か、たくさんのチョコレートをいただきました。
ははは、ただの自慢です。

写真、義理(友)って書いてありますが。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

野球部コンビVSおんちゃんししょう への3件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON  のコメント:

    雪合戦、野球少年なら命中度も高くて、受ける方はなかなか大変でしたね、その分子どもたちが大満足ならまぁ良かったのでしょうか^^。
    室内ではみんなアットホームな感じでいられるのもこれまでの長い活動の成果なのでしょうね。 お互いの信頼関係が出来上がっているのがわかります。
    おんちゃん師匠さん たくさんのチョコを前にニッコリされてる様子が目に浮かびます。 義理チョコ、友チョコでも手作りは貴重ですよ^^。 素敵なバレンタインデーでしたね^^。
    今日もありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    野球部二人は玉(ボール)扱いに慣れてるでしょうから、強敵だったでしょうね〜。
    「自由な安心した空間」で子ども達はリラックスして楽しめたでしょうね。安心した空間にも油断大敵のプロレス技(笑)!畳をタップしてギブアップするしかないですよね(^^;)
    チョコに手書きでハッキリ「義理(友)」。これくらい潔いと豪快にパックリ食べられそうですね。もったいなくて冷凍庫に保存かなぁ。
    おんちゃんししょう、報告ありがとうございます。

  3. やすこ のコメント:

    漫画の読み聞かせ(^O^)新しいですね♪バレンタインいいですね☆!私も友チョコいっぱいもらいました(^O^)

あきぽんAKIPON  へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください