にじいろ出張 in山口。


京都に続いて、山口県にある「専立寺保育園」に行ってきました。

~まっちゃん報告~

今日はおんちゃんししょうとさやぼーと3人、山口県にある専立寺(せんりゅうじ)保育園の見学に行ってきました。

1歳から6歳までの子がいるこの保育園は、名前の通り専立寺のすぐ隣にある保育園で、とても落ち着いた温かい雰囲気があふれていました。

子どもたちは園長先生はじめたくさんの先生方に囲まれてのびのびと過ごし、初めて行くわたしたちのこともとびきりの笑顔で迎え入れてくれ、一緒にたっぷり遊んでもらいました。

保育園とにじいろクレヨンとでは、子どもたちと接する時間が全然違いますが、子どもたちの『健全育成』という部分では共通するものがたくさんあるので、これからも交流をもちながらたくさんのことを学んでいきたいと思います。

カテゴリー: 日々のあれこれ タグ: パーマリンク

にじいろ出張 in山口。 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    園内写真を拝見して、木の温もりがあって雰囲気が温かそうなのが伝わってくるようです。
    健全育成、まさに心身ともに健やかに育ってほしいと勝手ながら願うばかりです。
    どこに行っても、にじいろクレヨンと子ども達のとびきりの笑顔は、お互いに自然発生する感じですね(^o^)/
    おんちゃんししょう、まっちゃん、さやぼーさん、出張報告ありがとうございます。

  2. やすこ のコメント:

    にじいろクレヨンは子どもを見守り,子どもを癒し,子どもを成長させられる…子どもにとって第二の学校の様ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください