おりがみ屋さん


今日は南境地区公園仮設住宅で活動してきました。

~あいちゃん報告~

今日は南境地区公園仮設住宅に行ってきました。

集会場では大きい子と小さい子が一緒になって、
みんなで遊んできました

おりがみ屋さんごっこや、絵本の読み聞かせ、プロレス、

色おに、お化け屋敷、気象予報士ごっこ?など
いろいろしました。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

おりがみ屋さん への4件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おりがみ屋さん、気象予報士、プロレス、ジュース飲んだふりまで、いろんな「ごっこ」でにぎやかですね〜(^-^)
    小さい子から、おんちゃんししょうまで、いろんな年齢の人と触れ合うことで、子どもたちはたくさんの関わり合い方を自然と掴んでいくのかもしれませんね。
    それが楽しく身に付くことも、にじいろクレヨンの良いところですね。
    あいちゃん、報告ありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON  のコメント:

    ほんとに小さな子から少年たちまで、みんな仲良く遊べていいですね^^。 気象予報士ごっことは、やっぱり今時の遊びなんだなぁと思います。 むかしは天気予報は聞くだけだったですから・・・。 あいちゃんさん、お馬さんになって^^。 子どもが小さい時、家人もお馬パカパカ良くしてましたね、懐かしいな^^。
    みんな楽しい時間を過ごせて良かったです。 あかるい笑い声が聞こえてくるようでした(*^_^*)。

  3. tihi のコメント:

    まねる、で、まなぶ。
    優しくしたり大事にしたりも、まねっこして。
    家族以外の糸が、たてよこだけでなく、ななめだったり
    とんだりして、つながるのが、豊かだよね。

  4. やすこ のコメント:

    お化け屋敷とか気象予報士ごっことか気になる(>∪<)

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください