冬の装い


今日は、ひびき工業団地仮設住宅で活動してきました。

~ひびき工業団地仮設住宅(さやぼー報告)~

雪のちらつく寒い日で、さすがにいつもの短パン少年も冬の装いでした。

おんちゃんししょうもあいちゃんもお休みの日でしたので、
初めてブッチャと将棋で対戦してみました。

彼の強さは本物でしたので、ちっとも敵わず何手か教えてもらいながらの対戦になりましたが、
一回だけブッチャに気づかれずに王手できたので、個人的には満足です。

その後は少年たちとトランプのスピードで対戦。
今まで面と向かって接したことのない子が多かったので嬉しかったです。

その間、小さい子たちはクリスマスリースづくり。
モールを巻き付けたりして思い思いに作っていました。

クリスマスも近づいているので、こどもたちにはご寄付いただいたチョコレートをプレゼント。
小さい子から順番に・・と、配り出したのは6年生のブッチャでした。

いつもは高学年チームで遊んでいる彼の、お兄さんな一面をみることができました。

本日のボランティア、まっちゃんとさやぼーでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

冬の装い への3件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON  のコメント:

    ほんとうに寒くなってきていますね、みなさん風邪ひかないで元気で何よりです。
    手抜きなしの将棋の勝負、ブッチャ君は楽しみにしてるのでしょうね^^。 さやぼーさんも何とか満足できてよかったです^^。 
    クリスマスのリース作り楽しそうです。どの子もかわいいオリジナルのリースを作ってお家に飾ったことでしょう。 部屋が明るくなって、お家の方々も喜ばれたことと思います。
    今日も活動ありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    冬の装いになって、なんだかホッとしました(^ o^)
    将棋の本気勝負、冬の間にブッチャ君も、皆さんも腕がグンとあがりそうですね。
    トランプも対決相手が新鮮で楽しかったでしょうね〜。
    写真のリース作り、グルーガンらしき物を持って、本格的ですね。家族のみなさんも子どもからのプレゼントに暖かい笑顔がこぼれそう。
    ブッチャ君、チョコのプレゼント配り、ありがとう。
    まっちゃん、さやぼーさん、ありがとうございました。

  3. やすこ のコメント:

    子どもたちはこどもたちの中でも成長していくんですよね(^O^)☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください