ベッキー再来!


今日は放課後こどもクラブで活動してきました。

~まっちゃん報告~

到着すると子どもたちはひとつのテーブルを囲んで宿題に取り掛かってました。
「めんどくさいな~」とか言いながらもちゃんと座って勉強しているのでエライなぁ~と感心しました。

宿題が終わった子から、おんちゃんししょうが持ってきたモザイクアートを手伝ってもらいました。
子どもたちにはおもしろさが少ないかな・・・とちょっと心配しましたが、そんな心配は全く無用で、おしゃべりしながらすごいスピードで仕上げてくれました。
 

モザイクに夢中になっていると、コンコンとドアをたたく音がし、
ドアの外にはサンタの帽子をかぶった人影が・・・

子どもたちが注目する中、ドアが開くとそこにはタレントのベッキーさんが立っていました!!

ベッキーさんは以前にもにじいろ活動に参加してくださいましたが、今回もまた放課後こどもクラブでにじいろ活動に参加してくださいました。

ベッキーさんが来ることを知らなかった子どもたちは大興奮!
数か月ぶりの再会を喜んでいました。

子どもたちとベッキーさんは一緒にモザイクアートをした後は、クリスマスツリーを飾ったり、バスケットボールで遊んだりして、一緒の時間をたっぷりと楽しんでいました。
子どもらしい直球の質問にもベッキーさんは丁寧に答えてくださいました。

そして活動の最後には小5の女の子が作曲した曲をベッキーさんの前で演奏して、温かい雰囲気の中、今日の活動は終了となりました。

しょっちゅうあることではありませんが、今回のような経験は子どもたちにとって大きな思い出となり、エネルギーとなり毎日の生活の活力となるのは間違いないと思います。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , パーマリンク

ベッキー再来! への6件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    宿題も遊びも一所懸命!がいいですね(^^)b

    こちらでもモザイクアートが!。学生チーム、ずんだ会、子ども達、ベッキーさん、その他にも大勢の皆さんの手で、少しずつ完成に向かう絵には、柴田先生の原画にいくつもの趣と思いが加わるでしょうね。楽しみです。
    子ども達、ベッキーさんとの『再会』は嬉しいだろうなぁ。
    ベッキーさんの向日葵、また来年も元気に育つといいですね。

    まっちゃん、報告ありがとうございます。 

  2. あきぽんAKIPON  のコメント:

    有名人、それもかわいいベッキーさんと一緒にいろんなことをしたという記憶はこどもたちのこころに長く残るでしょうね^^。 高いところからのふれあいではなくて、すぐそばで一緒にというところが本当にいいと思いました。 こども達も嬉しさいっぱい、おんちゃん師匠さんもベーキーさんと一緒にステキな笑顔ですね^^。

  3. 今回はタイルをご使用いただき、ありがとうございます。
    TNの渡辺です。

    子供達のために活動される、柴田さんをはじめ、にじいろクレヨンの皆さんは本当に素晴らしいと思います。

    ベッキーさんのことを電話で教えていただいた際には、びっくりでした。

    私の出来ることは、タイルの価格に関して上司にかけあって、
    もう少し下げる・・・ぐらいしか出来ないかもしれませんが、
    影ながら応援いたしますので、今後ともよろしく御願いします。

    タイルの完成を楽しみにしてます。

  4. tihi のコメント:

    1度でも嬉しい。
    もう1度足を運んでもらえたら、もっと嬉しい。
    つながっていくことが嬉しいですね。

    ↑タイル、1部参加させていただきました。
    色が美しくて、完成はどんなだろうと楽しみながら作業いたしました。ご厚意があればこそです。
    ともに感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

  5. 琴音 のコメント:

    ブログをはじめてみました。 
    被災者のために、多くの人が助け合っていることにすごく感謝です(*^^*) ・・・一応、被災者ですけど。 
    これからも、がんばってください。
    がんばろう、日本。

    ・・・ちなみに、柴田先生の生徒です。

  6. やすこ のコメント:

    忙しい中でも支援を続けてくれる人がいる。すごいですよね。

    私もできる限りかかわっていきたいと思います!

tihi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください