座布団合戦


今日は向陽町住宅地区仮設住宅で活動してきました。
Pb020001

~向陽町住宅地区仮設住宅(まっちゃん報告)~

今日はボランティアスタッフも4人いて、
集会所内がとても熱気に溢れてました。

男の子たちが体を張って遊んでいる間、
わたしはみくちゃんとシール遊びをしました。

みくちゃんは12月に迎える、
パパとママの誕生日に渡すお手紙を書いてました。

みくちゃんはお小遣いを貯めて、
パパとママにお家を買ってあげるそうです。
なかなかできる約束ではないので、心からカッコイイと感動しました。

後半はみんなにまじって格闘し、
見事に投げられはたかれまくって帰ってきました。

~向陽町住宅地区仮設住宅(さやぼー報告)~

本日、向かったのは向陽町住宅地区仮設住宅。

最初はほとんど、こどもがいなかったのですが、
後からちらほらと、こどもたちが遊びに来ました。

ボクシングをしたり座布団を武器にしたりと、
格闘派の少年たち。

ここでストレスを全部発散させてるんじゃないか?
と思うくらい、大にぎわいでした。

外は寒いのに、
汗だくになっているこどもたちの姿がほほえましかったです。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

座布団合戦 への4件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    前回プロレス、今回ボクシング、キックって総合格闘技の道場みたいです(^。^;)
    とはいえ、シール遊びもあって、メリハリききすぎな感じもあったりして(笑)
    パパとママにお家を買ってあげる、っていう思いは子供なりに現状を認識した上での、本気の気持ちなんだろうなぁ、と思いました。みくちゃん、すごいです!
    まっちゃん、さやぽーさん、報告ありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    パパとママにカワイイお手紙を書いたのですね。 
    おこずかいを貯めてお家を買ってあげる、のことばに ほろりとしてしまいます。
    少年はボクシング、男の子たちはボランティアさんとじゃれあいまくり、それこそ思いっきりの発散、半袖ですからよほど熱くなってやってるのでしょう。 本気で遊びに付き合って下さって本当にお疲れさまでした。
    こども達もとっても楽しかったことでしょう^^。

  3. はくしょん のコメント:

    お疲れ様です。
    ボクシング、ロッキーの一場面を思わせるとおもいきや・・・って感じでしたね。でも、とても楽しそう!!
    ストレス発散出来て、幸せですね。
    みくちゃん、可愛いなあ。でも、お家なくなっちゃたのかな。なんだか切ないですね。お父さんもお母さんも誕生日、嬉しいでしょうね

  4. やすこ のコメント:

    みくちゃん[E:crying][E:heart][E:shine]素敵ですね[E:shine][E:shine]子どものストレスをできるだけ癒してあげたいですね[E:confident][E:tulip]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください