大富豪


今日は、ひびき工業団地仮設住宅で活動してきました。

~あいちゃん報告~

今日は、ひびき工業団地仮設住宅に行ってきました。

16時~17時の間は外で高学年男子チームと
ボールを使って遊んでました。

17時からは集会場の中でトランプしてました。

・ほずみん(おばあちゃん、大富豪初心者)
・そうた(小学生の男の子、大富豪経験あり)
・ぶっちゃ(小学生の男の子、大富豪経験あり)
・せーちゃん(小学生の男の子、大富豪初心者)
・ちゅん吉(おばちゃん、大富豪経験あり。しかしカードを出すのが遅い)

↑のメンバーで大富豪をしたんですが、
なんといきなり、せーちゃんが大富豪になったり
富豪にほずみんがなったりと、大波乱の幕開けでした。

ちゅん吉がカードを出すまでの時間が長くて、
待ちきれなくなったそうたとぶっちゃが、ちゅん吉を怒ったり、

そうたが大貧民の常連になってしまったり、
せーちゃんが意外に強かったり、
せーちゃんはカードの引きがいい強運の持ち主だったり。

色んなことがあって、楽しかったです。

ひびき工業団地仮設住宅での活動が終わってからは
二俣小に行って、こどもたちと剣道してきました。

~おんちゃんししょう報告~

写真1、みんなでワイワイ、トランプで遊びました。
111018_171501

写真2、ダイエットマシンにのる、ぶっちゃ
111018_171202

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

大富豪 への4件のフィードバック

  1. tihi のコメント:

    丸いちゃぶ台がいい感じ。
    わっかになって、楽しいね。

  2. y.s のコメント:

    トランプは室内で気軽に一緒に遊べて、いいですよね。
    七並べや大富豪は、進め方にけっこう性格が出るような気がします。慎重派や最初から飛ばす大胆派とか。2枚組み出すのが好きな人とか。そんなことでも、盛り上がれますよね〜(^^)/
    ダイエットマシンもいいけど、もう少し寒くなったら、大きめのコタツがあれば嬉しいですよね。
    剣道、だんだん体育館が寒くなると思いますが、大きなかけ声と稽古で発散できそう。ずっと続いて、参加する子供も増えると良いですね。
    ほずみんさん、ちゅん吉さん、あいちゃん、おんちゃんししょう、お疲れさまでした。

  3. 匿名 のコメント:

    大富豪って知らないのですが、 初心者でも年をとっていても出来そうなので、一度遊んでみたいなぁと思いました。 
    でも なんだか性格が出るみたいで、慣れてる人に性格読まれそうでちょっとこわいですね^^。
    丸ちゃぶ台でみんなでワイワイとトランプ遊び、本当に楽しそう!!!
    夕暮れが早くなりました、帰るときはみなさん気を付けて下さいね~~。

  4. やすこ のコメント:

    大富豪いいですね[E:lovely][E:shine]大富豪は初心者でも勝つチャンスがありますよね[E:lovely][E:shine]私はルールが増えると混乱します[E:bearing][E:thunder]

tihi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください