工作大会!


今日はあけぼの教室、境谷地南仮設住宅で活動してきました。

~おんちゃんししょう報告~

あけぼのでは段ボールつかっての遊びや木材、
板をノコギリ使って切ったり、釘をうったりして自由に遊んでもらいました。

写真1、けんちゃん作おの
111015_142001

写真2、コリントゲーム作り
111015_142201_2

写真3、まわし。
111015_144601

ボランティアで来てくださったのは
かめちゃん、ことちゃん、みきちゃん、しらすちゃん。

そしてチヒさんには仮設のお掃除も手伝っていただきました。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

工作大会! への4件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    自由工作、いいですねぇ〜。
    コリントゲーム、なつかしいです。点数2倍とか、はずれた球を全部戻せるとか、いろんなマスがありましたよね、確か。
    まわしにフラフープも、斬新な組み合わせです(^ー^)
    自分たちで作ったおもちゃが増えていくのも、楽しみになりそうですよね。
    おんちゃんししょう、かめちゃんさん、ことちゃんさん、みきちゃんさん、しらすちゃんさん、チヒさん、お疲れさまでした。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    工作は楽しいね^^。 のこぎり使ったりとか釘打ちって機会、ほんとに少ないのではないかしら、いい経験になりますね。 おんなのこにも体験してほしいな^^。 
    けんちゃんの作った斧、なかなか渋いもの作りました^^。 私はこどもの頃にこんな斧使って、薪割りの手伝いもしましたね~、なんか懐かしいです。 
    コリントゲームって知らないのですが、パチンコ台のようなものなのでしょうか。
    段ボールでまわしって、お相撲好きな子なのかなぁ、 みんなそれぞれユニークで良いですね。
    いろいろと楽しい経験が出来て、子供たちもしあわせです。

  3. tihi のコメント:

    まわし!見てなかった〜
    素晴らしいわ〜笑

  4. やすこ のコメント:

    すご~い[E:sign02][E:lovely]こどもって手が器用ですよね[E:lovely][E:shine]私のボランティア先の男の子もとっても丁寧に工作をします[E:confident][E:heart]

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください