秋祭り!


今日は仙台の高砂一丁目公園仮設住宅に行ってきました。
そして蛇田北部2号公園仮設住宅で秋祭りが開催されました。
Pa090001

~おんちゃんししょう報告~

今日は仙台の高砂一丁目公園仮設住宅に行ってきました。
_a096164

ボランティアさんは高木さん、のぶさん、ゆうき君、
なるみん、みょんちゃん、そしておんちゃんししょうです。

外でボール遊び、中では、お絵描きをしました。
111009_110302

~蛇田北部2号公園仮設住宅(さやぼー報告)~

蛇田北部2号公園仮説住宅にて秋祭りがスタート!

ご近所のママさんパパさんたちにお料理を作っていただいて、
みんなでわいわい楽しみました。

たこ焼きほおばって大満足顔のはるちゃん。
Dsc_0019

受付の看板はあやかちゃんが作成してくれました。
Dsc_0011_2

老若男女、みんな一緒に同じ空の下で豚汁や秋刀魚をいただきました。

全体的な段取りなど、行き届かないところもあり、
反省点も多いですが、地域の方々も私たちボランティアもみなさん楽しそうでした。

~蛇田北部2号公園仮設住宅(しなこ報告)~

今日は秋祭りでした!
Dsc_0121

さんま、豚汁、いもに、おいなり、たこやき
その他、お母さん方がおにぎり、かぼちゃの煮物、
栗ごはん、手作りおかしなどを持ち寄って盛りだくさんでした!

受付は受付嬢二人が飲み物をみなさんに配ってました♪
Dsc_0123

こどもからおじいちゃんおばあちゃんが集まって楽しくお話してました。
Dsc_0116

おんちゃんししょうは、ずっーと「美味しい」を連呼して食べてました♪
みんなが集まってお話できる場をもっと増やせたら素敵ですね。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

秋祭り! への4件のフィードバック

  1. tihi のコメント:

    老若男女があつまって・・・
    和気あいあいです。
    コミュニティが機能している。
    お天気にも恵まれて、よかったですね!

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    小さなこどもからパパママ、おじいちゃんおばあちゃんまで、たくさんの方々が  美味しいものをいっぱい食べて、 幸せな楽しい時間を共有できて何よりでした。 
    これも地域のみんなの協力があってのことだったのでしょう。 
    このようなことが機会となって 地域の連帯感が繋がっていくのでしょうね。
    にじいろクレヨンが、こども達のためだけでなく、 地域の方々のためにもなって 本当に嬉しいことですね^^。
    お天気も良くて本当に最高の秋まつりでした、  きっと参加されたみなさんも  またこのようなことがあったらいいなぁ!!!と思ったことでしょう。

  3. y.s のコメント:

    高砂一丁目公園仮設住宅で、バランスボールごと運ばれてる子供の写真、ナイスです!(^^)!
    やわらかい秋の陽射しの中で、豊富なメニューと楽しいひと時。
    美味しそうな匂いがしてきそうです。 ( ̄¬ ̄*)ジュル あ、よだれが…(笑)
    食券?みたいなのも写ってますね。気が利く受付嬢お二人も、お腹いっぱい食べられたかな?
    会話も笑顔も最上の調味料になって、おんちゃんししょうも「美味しい」連呼!ですかね〜(^-^)b
    さまざまな繋がりを彩るにじいろクレヨン!
    高木さん、のぶさん、ゆうき君、なるみんさん、みょんちゃんさん、さやぽーさん、しなこさん、おんちゃんししょう、今日もありがとうです!

  4. やすこ のコメント:

    高砂なかなか行けなくて寂しいです[E:bearing][E:heart03][E:thunder]また時間作って行きます[E:rock][E:sun]
    秋祭り[E:maple]すごい盛り上がりですね[E:heart][E:shine]子どもたちもお手伝いしていて[E:shine]本当に地域一丸となってのお祭り…素敵ですね[E:heart01]

tihi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください