いよいよ明日は秋祭り!


今日は蛇田北部2号公園仮設住宅、
あけぼの教室、新境谷地南公園仮設住宅、
南境地区公園仮設住宅で活動してきました。
Pa080005_2

~あいちゃん報告~

今日は午前中、蛇田北部2号公園仮設住宅から始まりました。

午後は、あけぼの教室からスタート!

あけぼの教室での活動後、活動場所を3つにわけて、
南境地区公園仮設住宅・新境谷地南公園仮設住宅・
蛇田北部2号公園仮設住宅で遊びました。

写真は、あけぼの教室で作った猫。
Pa080009

大家族です。
Pa080007

そして今日は、また新しく2人のこどもと友達になりました。
Pa080010

今日のボランティアメンバーは、
おんちゃんししょう・あいちゃん・なつみちゃん・さやぼー・
みょんちゃん・しなこ・リアちゃん・いわちゃんでした。
Pa080004_2

~南境地区公園仮設住宅(さやぼー報告)~

今日はいいお天気。
昼間はちょっと暑いくらいでした。

夕方から行ったのは南境地区公園仮設住宅。
こどもたちはボランティアのリアちゃんが持ってきたシール遊びに夢中でした。

いつもはおおはしゃぎのこどもたちが急に静か。。
Dsc_0006

サッカーやったり自転車に乗ったり、男の子たちは様々に元気に遊んでました。

帰り道は夕日がとってもきれい。
明日はいよいよ秋祭りです。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

いよいよ明日は秋祭り! への4件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    秋晴れの良い天気でしたね^^。
    たくさんのところでの活動お疲れさまでした。
    指人形、どれも可愛く出来ましたね^^。 これを指にはめていろいろな遊びも出来そうですね^^。
    シール遊びも楽しそう、熱中してしまいますね、たくさんのシールがあって迷いそう、 どんなものが出来たのかなぁ^^。
    夕陽もきれいで明日の天気を約束してくれてますね^^。

  2. y.s のコメント:

    フラフープ綱引きのBGM?はおなじみ、あいちゃんの「痛いイタイいたい」でしたね(^^)
    女子からの攻撃に、「筋肉痛が…」って言ってたので、お大事にしてくださいね。
    シールや、猫指人形作り、作品が思い出とともに残るから良いですね。
    男子がいないなぁと思ってたら、サッカー、自転車とやっぱり体を動かすほうが男子には楽しい!
    このコメント書いてる頃は、秋祭りかな。みんな楽しんでると良いな(^ー^)v
    おんちゃんししょう、あいちゃん、なつみちゃんさん、さやぼーさん、みょんちゃんさん、しなこさん、リアちゃんさん、いわちゃんさん、お疲れさまでした!

  3. tihi のコメント:

    ふふふ♪大家族がよいですなぁ

  4. やすこ のコメント:

    ネコいいですね[E:lovely][E:lovely]私も作ってみたいです[E:delicious][E:tulip]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください