「にじいろクレヨン」としてパワーアップします!


みなさまへのご報告が遅れ大変申し訳ありませんが、
私ども「石巻こども避難所クラブ」は、9月23日を持ちまして、団体の名称を

「にじいろクレヨン」

と改めることとなりました。

Logo_c

2011年3月11日の東日本大震災を受け、
身を寄せた避難所で疲弊したこどもたちを目撃したことから、
柴田滋紀を代表とする「石巻こども避難所クラブ」は設立されました。

それから約半年。

多くの善意ある寄附やボランティアの協力を頂戴し、活動を充実させていくなかで、
被災したこどもたちを中心に心のケアを必要とする状況がますます浮き彫りとなっていきました。
また、この活動を石巻に限定せず、広げてほしいという声も各地から寄せられました。

そのような市民の善意や期待に応えるため、広くこどもたちの健全な成長を助けることにより、
将来にわたり持続的に地域全体の発展に寄与する活動として、
レクリエーションの名称としていたにじいろクレヨンを新たな団体名と定め、
社会的責任のより明確な特定非営利法人化をすることとなりました。

ずっとこれからも、私たちはこどもの心のケアに励んでいきます。
変わらぬご支援のほど、よろしくお願いします!



カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

「にじいろクレヨン」としてパワーアップします! への6件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    「にじいろクレヨン」はいいですね^^。 覚えやすいし、響きもいいし。
    虹には夢があります。 夢の架け橋になります。 こども達のこころに7色の虹をかけて、明るい未来へと進んで行ってください。
    にじいろクレヨンのマークもとても可愛くて素敵です。

  2. y.s のコメント:

    先日の仙台の活動も、『広げてほしいという声』に答えてのことだったのでしょうか。
    ニーズへの対応力も凄いです。
    子供達に覚えやすく、カラフルで暖かみのある「にじいろクレヨン」という名前、大好きです。
    名は体を表す、というように皆さんの活動そのものも子供ひとりひとりの色を大事に、暖かい温もりが伝わってくるようです。
    寒くなるこれから、活動も大変になると思いますが、皆様お身体お大事になさってください。

  3. ぶーちゃん のコメント:

    すばらしい名前ですね!
    この活動に携わった全ての人が、世界の架け橋になるようお祈りしております。

  4. ねこっち のコメント:

    おめでとうございます!
    いつも 心ににじいろクレヨンはいます…
    かげながら応援しています。

  5. tihi のコメント:

    おめでとうございます!
    「あ、にじいろさんだー」って駆け寄ってきた子どもたち。
    にじいろさん、て 超すてきな響きですよね。
    子どもたちも にじいろ。みんなで にじいろ。
    石巻をにじいろ。日本も、世界も、未来を にじいろ。
    クレヨンみたいに、描くんだもんね!

  6. やすこ のコメント:

    おめでとうございます[E:delicious][E:shine]
    この親しみやすい名前でもっともっと活動が広がるといいですね[E:lovely][E:shine]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください