久しぶりの!


おんちゃんししょう報告です♪
今日はシシガシラ報告もあります。
111002_205301

~おんちゃんししょう報告~

今日は午前中に高砂一丁目公園仮設住宅、
午後は渡波の友人事務所で活動してきました。

-仙台報告-

今日は初めて仙台で活動してきました。
ボランティアはリーダーさとみさん、やすこちゃん、
なるみん、そしてのぶさん、おんちゃんししょうの5人です。

仮設住宅に住む、こども2人と
近所の男の子たち3人、女の子たち2人の7人です。
111002_110301

今日はみんなの名前を覚えること、
こちらを知ってもらうことを目標にやってきました。

写真は、ぷーさんだよ~、ごっこ?のあおいちゃん。
すごく人懐っこくめんこいです。
111002_110701

2枚目は絵を無心に描く、せいしん君。
優しいお兄ちゃんです。
111002_113701

3枚目。
仮設住宅をぐるっとまわったらバイクを解体している方発見。
お話を聞くと、石巻出身だそうな。
年齢を聞くと同い年だそうな。二度びっくり。
111002_114001

仙台の仮設住宅の生活などについて教えていただきました。

-午後報告-

午後はおんちゃんししょうとあいちゃんです。

写真は、くっつき虫
111002_142701

そして、草おんな
111002_142702

夕方は寒くなってきたので
事務所のなかでトランプやお絵描きをして遊びました。

写真は我らがあいちゃん作のミッキーマウス
111002_172901

-シシガシラ報告-

ししがしら
木に直接デッサン。

丸のこで切ってます。
これから彫りまーす
111002_205401

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

久しぶりの! への5件のフィードバック

  1. やすこ のコメント:

    今日はありがとうございました[E:confident][E:shine]
    久しぶりににじいろクレヨンの活動に参加でき,楽しかったです[E:delicious][E:heart01]
    仙台の活動にはできるだけ参加できるように頑張ります[E:rock][E:sun]よろしくお願いします[E:delicious][E:heart][E:heart]
    シシガシラいよいよ彫るんですね[E:confident][E:shine]
    楽しみにしています[E:flair]

  2. ミホ のコメント:

    仙台進出したんですね[E:happy01]
    また一歩前進したんですね (^^)
    仙台の避難所のこどもたちにも早く
    にじいろクレヨンが浸透するといいですね(*^^*)
    獅子がしらワクワクしちゃいます♪
    それにしてもあいちゃんのミッキーって・・・[E:coldsweats01]
    まぁこれはこれでグッドです[E:good]

  3. y.s のコメント:

    仙台でも活動とは、どんどんひろがりますね〜。どこでも笑顔を咲かせる皆さん、素敵です。
    午後は、渡波となると余計に広がりを感じます。
    寒くなるこれからは、室内遊びが充実したほうが良いのかなぁ。
    あいちゃん作のミッキーは、なんとなく、平仮名の「みっきいまうす」っいう感じがしました。
    なんとなくです f(^^;)
    シシガシラ、いよいよ木の中から形が現れてくるんですね。一彫りずつ姿を見せてくる様子を、後ろの白いシシガシラも見守っているようです。またの報告を楽しみにしています。
    さとみさん、やすこちゃんさん、なるみん、のぶさん、おんちゃんししょう、あいちゃん、今日もお疲れさまでした。

  4. はくしょん のコメント:

    連日の活動、お疲れ様です。
    仙台での活動、お疲れ様です。仙台のほうはどうですか?街中は落ち着いてきたように感じますが・・・
    遊ぶ場所はあるのかな。どこでも子供達、かわいいですね!
    あいちゃん作のミッキーは笑ってしまいます。あのようにもなかなかかけないですよねえ。
    獅子頭、いよいよ彫るんですね。頑張ってください。

  5. あきぽんAKIPON のコメント:

    仙台の仮設住宅にもにじいろクレヨン登場!!ですね。 初めての場所でもこども達の笑顔が見れて良かったです。 にじいろクレヨンが受け入れられてるということですね^^。
    草おんなとはちょっと可哀そう、 草少女とか草乙女にしてください(笑)。
    あいちゃん画のミッキー、まるまる顔で、ネズミちゃんと言うよりよりはクマちゃんのよう^^、 丸いお顔はこどもがみんな好きな顔なんですよね^^。 (アンパンマン、どらえもんなど)
    獅子頭、いよいよですね~~、 のこぎり入れるときは緊張するでしょうね、なんだかこちらも緊張しそうです。 上手くいきますように!!!って祈りたい気分です^^。

ミホ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください