絵かき柴田


~おんちゃんししょう報告~

先日スケッチに行きました、日和山まで。
コンテと水彩を使ったデッサンです。
110905_183501001

もう一枚は水彩だけで描きました。
110905_183401001

全国から届いた支援物資の画材を使わせていただきました。
絵かき柴田再始動ですかね

モザイクアートの原画を作成しております。

赤い絵は油絵です、震災以前に描いたものです。
これもモザイクアートの原画になる予定です
110914_225801

こちらのご報告もたびたびさせていただきます。

本日の活動は向陽町の仮設住宅の集会場に行ってきました。
ボランティアのおかちゃんとこどもたちは10人ほどと遊んできました。
椅子とりゲームで盛り上がってました。

私は6歳の女の子を肩車して散歩してました。
歩きながらお話をして、なんにもしてないけど、
なんか今日も心洗われる気分になりました。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

絵かき柴田 への6件のフィードバック

  1. tihi のコメント:

    よい時間でしたね。

  2. やすこ のコメント:

    絵…すごいですね[E:confident][E:shine]
    こちらの報告も楽しみにしています[E:shine]
    子どもって本当に不思議な力を持っていますよね[E:delicious][E:shine]
    表情も心も裏がない感じで正直で~…
    昨日,実習先の子どもたちに久しぶりに会いました[E:confident][E:shine]
    やっぱり子どもはかわいかったです[E:lovely][E:lovely]

  3. 仮設新境谷地南公園 のコメント:

    柴田さんの絵、とっても素晴らしい[E:#xE41F][E:sign01]原画を見たいです。いつかきっと・・・!

  4. あきぽんAKIPON のコメント:

    待っていました、絵描きさんとしての柴田せんせい。
    水彩だけで描いたスケッチ、透明感のあるうつくしい色合い、とっても素敵です、  津波に襲われた北上川、街とは感じられません。  先生のこころの中でいろいろなことが浄化されていくのでしょうか・・・。
    いつか大きな作品になることでしょう、楽しみに待っております。
    師匠さんが可愛い女の子を肩車してお散歩、秋の風を受けてカワイイお話をして散歩してる様子思い浮かびます^^。   こどもたちとのふれあいの中でこころを洗われて、きっとこころのこもった絵も描けるようになるのではないでしょうか。  芸術活動再開ですね、本当におめでとうございます^^。

  5. y.s のコメント:

    柴田先生、再始動、嬉しいです(^ー^)
    赤シリーズは実物を拝見しても、攻撃的な色のはずの赤が全くその性格をひそめて、まるで本当に赤色の世界をそのまま描いたような、自然な感じというか、なんとも魅力的な絵でした。(絵の感想を言葉で表現するのはなんて難しいんだろうと実感中w)
    また新しい世界を絵によって創作するのかなぁと思うと、柴田先生にわくわくします。
    おかちゃんさん、椅子とりゲームでおかちゃんさんの座った上にさらに子供が座ってくる、お約束ありましたか(^^)?
    6歳の女の子は背の高いおんちゃんししょうの肩に乗って、普段と全く違う高さの視点で、ゆっくりお話と景色を楽しんだでしょうね〜(^^)

  6. ななちゃん のコメント:

    まっかっかの絵、斬新です!
    モザイクアート、どのようなものか分かりませんが、
    これからどういうふうになるか楽しみですっ(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください