お絵描き


今日は蛇田北部2号公園仮設住宅の談話室で活動してきました。
P9150022

~おんちゃんししょう報告~

今日のボランティアさんはちゅんきちさん、高木さん、あいちゃんです。
絵を描いて遊びました、みんな色使いがきれいでした。
110915_161401

そして絵本を届けました。
110915_162801

写真、こうちゃんとこうちゃんの組み合わせ
110915_164101

こちらはディズニーオンアイスに招待された御礼の寄せ書き。
110915_173301

最後は、はるちゃんからのおんちゃんししょうへのプレゼント、
手紙つきです。手渡されたときは、しあわせを最高に感じる一瞬です。
110915_181701

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

お絵描き への7件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    シートを敷いてお絵描き、はみ出すように思い切り描けますね!
    高い高〜いも、絵本を渡された時も、その瞬間の笑顔を想像すると僕も心が温かくなります。
    I ♡ Love ♡ Mickeyに、キ、キバがはえてる!?(笑)
    誰かのいたずらかな(^ー^)
    手紙もビーズも真心こめて、まっすぐな気持ちで作ってくれたんでしょうね。素敵です!(^o^)!
    おんちゃんししょう、ちゅんきちさん、高木さん、あいちゃん、今日もありがとう。

  2. やすこ のコメント:

    にじいろクレヨンの活動で色んな人が幸せになっている気がします[E:shine]
    私もこのブログを通して幸せを感じています[E:confident][E:heart01][E:shine]

  3. ななちゃん のコメント:

    手作りブレスレット、心が温まりますね♪

  4. tihi のコメント:

    ゆっくり 絵の具ができるとは。。。♪
    青と紫がきれいですね。

  5. あきぽんAKIPON のコメント:

    こどもたちの絵の具の色使いがとってもきれいですね^^。 明るいうつくしい色合いで安心します。 きっとこころもこの色のように澄み切ってうつくしいのでしょう。
    高い高い、赤ちゃんじゃなく このぐらいの子供を上げるのは結構大変でしょう、やっぱり若いからできるのかな^^。  こどもの嬉しい声が感じられます^^。
    おんちゃんししょうさん、 嬉しかったでしょうね~。 爽やかな色合いの素敵な手作りブレスレットに 可愛いお手紙、 見ている私たちも顔がほころんでくるようです^^。  元気が出てきますね^^。

  6. ドイマリ のコメント:

    お手紙って、書くときに相手のことを想い、読むときにも相手のことを想い、そこに書かれてる言葉以上に気持ちが伝わってきて嬉しいですね。
    そして、ここに書いてくださることで、その幸せをわけていただいてます!

  7. ミチル のコメント:

    あっ、高木さんだ!
    元気そうなお姿を見ることができて本当に嬉しいです。
    子供たちのマジで笑える愛らしさはもちろんですが、こうして皆さんの姿を見せてもらえて、このブログに感謝です。
    寄せ書き、かなり読み込みました。
    子供達って本当にスゴイですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください