あけぼの動物園


今日は門脇中・あけぼの教室・南境地区公園仮設住宅に行ってきました。
P9100003

~あいちゃん報告~

今日は午前中に門脇中
午後からは、あけぼの教室と南境地区公園仮設住宅に行きました。

門脇中ではバレーしてアイス食って、おしゃべりしてました。
P9100001

あけぼの教室ではワークショップの方が来て一緒に活動しました。
P9100008

袋で動物を作って、被ったりしました。
ちなみに↓の写真は蛇になりきってるこどもです(笑)
P9100007

あけぼの動物園(笑)

あけぼの教室が終わった後は南境地区公園仮設住宅に行ってきました。

~おんちゃんししょう報告~

今日は石巻専修大学で第4回まちづくり懇話会の
話題提供者としてお呼ばれしましたので、
地元NPOの代表として活動の報告やこどもの様子を発表してきました。
Sn3q0003

終わった後は意見交換会もあり、とても勉強になりました。

本日の反省、やっぱり口下手ですね、しゃべる練習が必要です。
Sn3q00050001


カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

あけぼの動物園 への5件のフィードバック

  1. やすこ のコメント:

    地域での話し合いがあることで,それぞれの活動がわかりますね[E:shine]
    お互いに協力しながら復興という1つの目標に向かって進めるということは素晴らしいと思います[E:delicious][E:tulip]

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    ドラえもん可愛く描けてるね~~^^。 
    あけぼの動物園、楽しそうです。  自分のなりたい動物になりきれるって、やっぱりこどもの特権ですね。  本気でそう思えるのって素晴らしいことです^^ 大人にはなかなか出来ませんもの・・・。
    今日は あの日から丁度半年の日でした。 テレビも日和山からの報道です。  
    新しいまちづくりのために、みなさんが力を合わせて進んで行ってるのですね。   復旧だけでなく復興には 若い力が必須でしょう。  これからも夢と希望を持って進んで行って下さいね。

  3. y.s のコメント:

    来週も30度近い日が続くようなので、まだまだアイスがおいしいですよね。
    あけぼの動物園で、ヘビになりきってる子は、袋を脱ぐ時はまさに脱皮の気分が味わえたのでは?(笑)
    黄色いビブスを見つけて大喜び!信頼されますねー。
    おんちゃんししょう、まちづくりには大人だけでなく、子供の立場からの意見も絶対必要ですよね。代弁者としても重要な役割なのではと思っています。
    本当に多彩な活動、お疲れさまです。

  4. なつみ のコメント:

    お疲れ様です!^^
    蛇迫力ありますねwww
    懇話会ありがとうございました^^
    これから生かしていきたいとおもいます!

  5. tihi のコメント:

    あけぼの動物園・・・爆
    おんちゃんししょう、くちべたではないと思います。
    感じたことや起きたことを正確に伝えたい気持ちが強いんだと思います。笑

あきぽんAKIPON へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください