天才画家、再び


今日は南境地区公園仮設住宅で活動してきました。
P8140019

~あいちゃん報告~

今日は、南境地区公園仮設住宅に行ってきました。

最初は、みんなでお絵描きしました!

紙が風で飛ばされないように紙の上に石を置いたりして、
たたでさえ小さい紙なのに石が邪魔で少ないスペースに
窮屈そうにこどもたちが絵を描いていたので、
大きいキャンパスにのびのび描いてほしいな~と思って、

そしたら今日、たまたま白いTシャツを着ていたので、
Yちゃんにここに描いていいよ~と言って、Yちゃんが描き始め、
それから他のこどもたちも描き始めました。

第一段階
P8140005
はじめは筆でおとなしめに

第二段階(裏)
P8140008
だんだん手形でダイナミックに

第二段階(表)
P8140009

作成途中
P8140012

最終形態(笑)
P8140013

こんなかんじで、みんなが一つの大きい作品を創りあげてくれました。
みんなの手形だらけのTシャツは大切にとっておきます!

他のボランティアさんには、歩く彫刻って言われましたけど(笑)。

それから鬼ごっこをして、本日の活動は終了です。
P8140014

今日は近所のこどもたちも参加して、大人数で遊びました!



カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

天才画家、再び への4件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    これは,子供達にとっては二度とない経験でしょうね!
    と、いっても今度から白いTシャツは狙われる?
    こんな優しいお兄さんが毎回来たら、モテるはずです!
    最終形態のあいちゃん込みの表,裏の写真を、完成作品として残しておいてほしかったです(^^)
    そのあと鬼ごっこというと、最終形態のまま参加ですか?
    たまたま通りかかった人はちょっとびっくりかも(笑)
    近所の子供達と合流したことで、子供同士も仲良くなれるきっかけにもなりますよね。
    今日も、皆様お疲れさまでした。

  2. おしいカエラ のコメント:

    一瞬、最終形態が最終変態に見えて、
    あぁ、あいちゃんはついに変態になったのか(´ω`)と思った(笑)
    とっても楽しそう!!すごくアーティスティックなTシャツになったね!
    世界でたった一つのTシャツだね!宝物だね!家宝だね!大切にするしかないね★:D

  3. やすこ のコメント:

    手形Tシャツうらやましいですね[E:lovely][E:shine]私もほしい[E:heart01][E:heart01]

  4. tihi のコメント:

    愛だね~[E:heart02]笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください