-直線-


今日は石巻高・門脇中・あけぼの教室
蛇田北部2号公園仮設住宅・大塩市民センター・広渕小に行ってきました。
P8060031

~石巻高(おんちゃんししょう報告)~

石巻高避難所のこどもたちに、久しぶりに会うことが出来ました。
みんな、やっぱりかわいかったです。

ほばちゃんとは真剣勝負で将棋をしました。私、飛車角行金将落ちで。

今日はボランティアに東京千葉神奈川から、
えがおとどけ、の四人が来てくださり、こどもたちとがっつり走ってくれました。
こどもたちも満足の模様。

-直線-
110806_1106_01_2

しゅんちゃん、6っ~て言ってます。逆だけど
110806_1111_01

ピカチュウの手ぬぐい巻いてます。
110806_1046_01

ほばちゃん長考中
110806_1105_01

群がるこどもたち(門脇中)
110806_1148_01

お花に水やり(蛇田北部2号公園仮設住宅)
P8060005

お絵描き(あけぼの教室)
P8060013

雲!
P8060018

雲2!
P8060019

すいか
P8060024

夏夕空
P8060032


カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

-直線- への5件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    今日もいろいろな場所でおもいおもいの遊び、お疲れさまでした。
    えがおとどけの皆様も加わり、いっぱいスマイルが届いたのではないでしょうか。
    写真のすいかは、もしかして、この後、
    目隠しをした誰かに割られてから皆の胃袋に納まる運命を待っている瞬間を捉えた、貴重な映像(笑)でしょうか[E:coldsweats01]
    ↑こんな文章が思い浮かぶ僕は、香車の-直線-(まっすぐ)な感性じゃなく、
    桂馬みたいな変則な感性の持ち主ですかねぇε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

  2. こまっちゃん のコメント:

    しゅんちゃんの「6」かわいすぎますね!!
    石巻の空は広いなあと、神奈川の空を見上げるたびに思います。
    あと3回寝たら、石巻です!!わくわく♪
    子どもたちと走り回れるように、美味しいものをいっぱい食べて、栄養を蓄えています(゚m゚*)
    みんなですいか割りしたいですヽ(´▽`)/

  3. あきぽんAKIPON のコメント:

    えがおとどけ、知ってました。 子どもを応援してるのですよね。 陸前高田で星を見る会をしたと聞いてますが、石巻でもできたらいいですね。  えがおの方々も一生懸命に遊んでくださったようですね。 ありがとうございました。 
    身体を使った遊びや将棋のように頭を使った遊び、いろんなメニュで楽しかったでしょう。 昔から夏休みお子どもの行事の時はスイカ割りでした^^。 一発で割れちゃうとちょっとがっかりでしたが・・・。 
    青い空に湧きたつ入道雲、夕方の穏やかな夕陽、 空を見上げることあまりない私ですが、 いいものですね~。  こころがゆったりしてきます。  明日もいい日になりそうな夏夕空でした。  子どもたちみんなとってもカワイイです、 今日もありがとうございました。 

  4. tihi のコメント:

    手ぬぐいはちまき、似合いすぎる・・・笑
    夏一直線な日でしたね。
    年齢、単に時間の経過でなく、出会った人間の数が経験になる、と
    この間、お話してくださった方がいらっしゃいました。
    にじいろでの子どもたちは、
    たくさんの出会いで たくさんの体験を 重ねてますね。

  5. はくしょん のコメント:

    可愛い!!可愛すぎる!!
    どの写真も可愛いですが、6!!いいショットですねえ。
    「ザ・夏!!」って感じでどの写真もいいですね!
    今日もお疲れ様です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください