絶賛洗濯中


今日は蛇田北部2号公園・門脇中に行ってきました。
P8050002

~おんちゃんししょう(洗濯報告)~

今日は洗濯日和です。
110805_1136_01

~蛇田北部2号公園仮設住宅(あいちゃん報告)~

今日はとても暑かったので、談話室の中で遊ぶ予定でしたが、
近所のお母さんと一緒にやってきた姉妹と仮設に住んでいるAちゃんと、
外で水鉄砲を使って撃ち合いっこして遊びました。
Dvc00137

あとは一瞬こおり鬼をやったり、談話室の中で風船で遊んだりしました。

みんなお昼を食べに帰った後、
談話室で休憩をしていたら、外から中を覗き込む姉妹。

外でボールを使って遊んだり、中でお絵描きして遊びました。

初めて出会ったこどもたちとも仲良くなれたので、良かったです(*゚ー゚*)

~門脇中(あいちゃん報告)~

門脇中では、最初はまったりしてました。最初は(笑)。

すいか食べたり、やきとり食べたり、お絵描きしてました。

グラウンドが使えるのを確認してから、バランスボールを持ってグラウンドへ!
P8050004

ドッジボール・バスケットもどき・ボール取り合戦(5対1)とかしました(笑)。

久しぶりに、おんちゃんししょうとガチでドッチボールで勝負しました!
こどもが入る隙のないくらいガチ(笑)。

ドッジボールがいつのまにか終わり、
そこからは引っ搔かれたり唾かけられたり蹴られたり
……激しかったです(笑)。

あと、鉄棒にぶら下がるのがわりとおもしろかったみたいで、みんなハマってました。
P8050002_2


カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

絶賛洗濯中 への5件のフィードバック

  1. こまっちゃん のコメント:

    楽しそう!!待ってろ蛇田北部2号公園!!
    談話室、使えてるんですね。
    よかった(^^)
    まったりする場も大事ですね。

  2. y.s のコメント:

    窓辺に揺れるビブスは再び寄り添う時を待っている!
     「にじいろクレヨン 〜幸福の黄色いビブス〜 」
            絶賛洗濯中!
    映画っぽくするとこんな感じでしょうか(^-^;
    映画CM風の「絶賛洗濯中」のタイトルに反応してしまいました。すいません(汗)
    今日はメリハリの激しい一日だったのですね。
    ボール遊び→お絵描き
    まったり→ガチドッチボール→つば,引っ掻き,蹴り→ぶら下がり
    最近のこちらの天気みたいです。いきなりの激しい雨とか、そちらでは大丈夫でしょうか。
    今日もお疲れさまでした。

  3. あきぽんAKIPON のコメント:

    お洗濯した黄色のチョッキ(ベスト)は ”ビブス” って言うんですね。  知らなかったです(汗 (-_-;) )
    そちらは結構お天気がよさそうですね、 こちら毎日夕立があったり・・・。
    暑い時は水遊び^^。 あいちゃんとおんちゃん師匠、ガチでドッチボール、子どもだけでなく大人も発散できてよかったです^^。  
    鉄棒は子どものとき好きでした、足掛け回りを何回もして皮がむけそうになったり・・・、遠い昔の話ですけど・・・。
    今日も楽しい時間をありがとうございました。 暑い中お疲れさまでした^^。

  4. ミチル のコメント:

    いつも見てます。
    暑い日が続きますが、こども達はやっぱり元気ですね。
    エネルギーがプチプチ弾けてるのが伝わってきます~。
    水遊び、いいなぁ。

  5. おしいカエラ のコメント:

    みんな仲良く遊んでますね~:)
    プレゼントしたおもちゃも
    いつか活躍するといいなー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください