謎の女、その名はまっちー


今日は大塩市民センターと門脇中で活動してきました♪

じゃがりこを食べるななみちゃん
P5250014

~大塩市民センター(ぴーちゃん報告)~

ハイタイ!

人数は7人。楽しいにじいろクレヨンの始まりでーす♪
今日は、前回に引き続きカラフル粘土~!これはみんな飽きずにやってくれます。
小麦粘土考えた人天才だな

今回はわりと真剣に、野菜だのオムライスだの作ってたけど
最終的にたどり着くのは、ウンコでした(笑)

すごいです。今日もビーズでぶっ飛んでました。

そしてそして、Tシャツのミッキーにマカロンを食べさせる
Rimg2089
納得いかず、5枚くらい撮らされました。笑

そんなこんなで、今日の大塩市民センターのにじいろクレヨンはおしまいです!

さて、私事ではありますが、ぴーちゃん昨日21回目のお誕生日を迎えました~☆
そして今日あいちゃんと良子先生とランチしてたら、ぬぅあーんと!!!
花束のプレゼント!!!!!!!
恥ずかしそうに真っ赤な顔で花束を渡してくれたあいちゃん(笑)
あいちゃんの初花束いただいちゃいましたー!イェーイ♪
すっごい嬉しかったです!!!花が大好きなんです!
良子先生、あいちゃん、ありがとうございます♥♥♥
Rimg2070
若干ブレましたが笑

素敵な21歳の始まりです。
さ~、次はあいちゃんにバトンタッチ!!!

~門脇中(あいちゃん報告)~

今日は門脇中に行ってきました!

門脇中では15人のこどもたちと遊んできました♪

まずは転がしドッチからスタート
P5250004

転がしドッチは、やっぱりどこでやっても大人気です!
今日は1回あたって外野にいった子も内野にいる人にあてたらまた内野に戻れる「生き返りルール」でやりました。

転がしドッチの次は長縄!
1人ずつ郵便屋さんをしたんですが、女の子で100回以上も跳んだ子がいて
みんなで「すげー」「100回とかやべー」って言っていました。
100回跳んだ本人はめっちゃ疲れてました(笑)

あと郵便屋さんをやってるとき1枚2枚と数を一緒に数えてくれる子がいて
1枚目から休むことなく大声で数え続けてくれて
郵便屋さんが終わるとその子が「あー、声出しすぎて頭いてぇー」って言ってたので
「数えるときに疲れたら少し休憩すればいいじゃん」と言ったら「それじゃ意味ねーんだよ!」と怒られてしまいました(笑)
なぜそこまで・・・

長縄が終わったあとは自由時間!
それぞれやりたいことをやっていました。
P5250015

「写真撮るよー」といったらキメ顔になった2人(笑)
・・・イケメンすぎる
P5250017

そしてレオ君とななみちゃんって子がいるんですが
レオ君の前をななみちゃんが通ったときにレオ君が「な~な~みちゅわ~ん♥(ルパン風)」と言って
ななみちゃんが「え?なに?なんか用?」と言ったら
レオ君が「可愛いね」と言い、そしたらななみちゃんはなにも言わずにレオ君のことを蹴って
レオ君が「グフッ、今のは効いたぜ」というやりとりをしていて、かなり面白かったです(笑)

それからキャッチボールをしたり野球したり3対1のドッチボールをしたりして、終わりの時間がきて本日のにじいろクレヨンはおしまいです。

最後は門脇中のリーダーのまっちーの自己紹介で終わりたいと思います。

もっとちゃんと化粧とかしたときに撮ってと言われましたが
それじゃ意味がないので、いつものまっちーを撮ってきました(笑)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

謎の女、その名はまっちー への1件のフィードバック

  1. やすこ のコメント:

    ひろこ先生21歳おめでとうございます[E:lovely][E:shine]
    粘土とかビーズとか楽しそうですね[E:lovely][E:lovely]私は次いつ行けるかわかりませんがこのブログで子どもたちの元気な様子が知れて嬉しいです[E:confident][E:shine]
    これからも応援しています[E:rock][E:sun]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください