1月のお絵描き教室


雪も降り、寒さも厳しくなってきた1月
そんな1月のお絵描き教室の様子をご紹介します☺

1月のテーマは「墨」
魚やカニ、花をモチーフに墨を使って描きました!
見慣れていない、生の魚やカニたちに子どもたちは少し怖がっている様子。
でも観察しているうちに、触ってみたり、つついてみたりと興味が湧き始めたようです☺
みんなで描いた後は、美味しくいただきました!
ほかにも、積み木や粘土、折り紙などをいろんな製作を楽しみました。

墨絵に挑戦!
デッサンの見学
みんなで折り紙
紙粘土の作品


調理では、引き続きお味噌汁がブームです!
お出汁をとるのも手馴れてきました✨
お散歩ついでに買ってきたお野菜も入れて具沢山お味噌汁の完成です!
ほかには、お餅も食べました。甘じょっぱいお餅におかわりが止まらない子どもたちでした☺

お味噌汁屋さん!
かに汁作り

お絵描き教室のInstagramも作成しました!
子どもたちの作品や、様子をお届けしていきます✨

Instagramはこちらから!

2月のお絵描き教室は
あけぼの教室が2/3,2/10,2/17
ひろば教室が2/4,2/11,2/18 です。

随時、見学も募集してますので、ご興味ある方はぜひお気軽に遊びに来てください!
見学の予約はこちらまで↓
メール:info@nijiiro-kureyon.jp
お電話:080-3703-4993 担当:柴田

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください