6月お絵描き教室ゴコッカンの様子


こんにちは☆にじいろクレヨンのあらぽんです。梅雨入りして天気が不安定になってきましたね。6月の土曜日は雨が多く、お絵描き教室ゴコッカンでは室内で傘にデコレーションをする傘アートをしたり、子どもたちの気持ちの発散を兼ねて晴れたタイミングで水遊びをしたり、お散歩に近くの駄菓子屋さんまで歩いて行く等して楽しみました(^^)

ゴコッカンを通じて子ども達同士の関係が深まってきて、今月も子ども同士の遊びの中で様々な作品ができてきました。

子どもたちの作品で小麦粉粘土で食べ物を作ったり、木の棒を加工して槍を作ったり、ごっこ遊びからの延長でさまざまな作品を作っている子どもたちです☆

7月のゴコッカンはマーブリング等水に関連した制作をしていく予定です。

興味のある方はぜひ見学にいらしてくださいね(^-^)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください