南境第4団地報告


こんにちは。こども∞感ぱにーのたぎです。

久々ににじいろさんにお邪魔させていただきました。

本日はなんとボランティアが2団体計20人くらいの受け入れがあり、事務所の六畳でのチームビルディングから大変でした。

いざ遊び場ではこどもより大人の人数の方が多く、個人的には遊びづらくてちょっと困ったけど、

こども達はお兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱいいてよかったのかな。

IMG_9118IMG_9119

一対一でじっくり遊べたり、じっくり話せたりで満足そうでした。

ちなみに、ボクは5才くらいの男の子との“うんこおしっこ対戦”が一番面白かったです。

その子は帰りに拾った石を次々にプレゼントしてくれて、『お母さんには内緒で持って帰ってね。』って言われたのが、とにかくうけて印象に残りました。

振り返りでもボランティアの人達から『楽しかった。名前を覚えてもらっているうちにまた来たいです。』という声があり、1日であってもこども達との楽しい時間が過ごせたことが伺えました。

 

こどぱにーでは3月22日に初の仮説団地への遊びの出前があるので、その為にもいい勉強になったと思います。

ありがとうございました~。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第4団地報告 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    ボランティアさんが20人も集まってくださったんですね。 きっとこどもたちもびっくりだったのでは? でもたくさんの お兄ちゃんやお姉ちゃんがいてくれてじっくり相手してもらえてみんな大満足だったことでしょう。 5歳ぐらいのこどもの発想って楽しいですね。 無邪気というか無垢というか ステキなことです。 小石の件も本当に微笑ましいです。 ボランティアしてくださった方が、楽しさを実感できて、またこういう活動に参加してくれたら嬉しいですね。  今日もにじいろでの活動どうもありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    こんにちは。
    20人の大人が見守ってくれると、子ども達は安心してのびのび遊べるでしょうね〜。
    じっくり向き合えば、それだけ繋がりが深まるでしょうし、安心して?永遠に子どもに人気単語「うんこおしっこ」も飛び出したのかも(^^)
    楽しかった、嬉しかった思いをなんとか伝えようと小石をプレゼントしてくれたのかなぁ。お母さんに内緒の話しができるくらい、仲良くなれたんでしょうね(^^)
    たぎさん、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください