予想より難しかった


一輪車って、けっこう難しいんですね(笑)。
今日は門脇中・蛇田小・蛇田中・広渕小に行ってきました。
P7080002

~蛇田小(あいちゃん報告)~

今日は鬼ごっことサッカーをしました!

サッカーは中学生も参加して、けっこう盛り上がりました(^O^)
P7080001

鬼ごっこは、のりぴー担当!
のりぴー、昨日は大転倒しました(笑)。

今日は大丈夫だったみたいです。

泥遊びチーム

~蛇田中(あいちゃん報告)~

蛇田中は、鬼ごっこしつつも若干まったりした空気。

みんなでのんびりしました。
P7080009

~広渕小(あいちゃん報告)~

広渕小では馬ごっこ。

もちろん、馬はあいちゃんです(笑)。

そのあとはEちゃんの一輪車教室。

Eちゃんは一輪車が得意な女の子なんですが、
自分専用の一輪車がなくて今まで学校の一輪車を借りていたようです。
そして今日、おんちゃんししょうから水色の一輪車をもらってとても喜んでいました。

「背筋を伸ばして!」
「目の前に好きなものがあると思って!」
「好きなもの何?」
「ぶどうです!」
↑って感じ。
Eちゃん、スパルタコーチ(笑)。

お母さん方にも見守られながら、練習しました。

お次はRちゃん!

Eちゃんはスイスイ乗れてて、乗れるまで一ヶ月くらい練習したようです。

あいちゃんも乗れるように頑張りたいと思います!笑

~門脇中(まっちー報告)~

ボランティア:おかちゃん、やまちゃん、スマイルストーンのまさきさん、あきやん、ゆめちゃん

千葉から来たスマイルストーンの3人と一緒に活動しました。
紙粘土にニコチャンマークを描いて、大切な人にプレゼントするそうです。
78_002

いろんな笑顔ができました。
78_001
もらった人も笑顔になりますね(*^_^*)
みんな誰にあげるのかな?

久しぶりに鬼ごっこもしました。
今の季節、鬼も逃げる方も大変です。
気づいたら休憩中の二人。
78_009



カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

予想より難しかった への4件のフィードバック

  1. みか のコメント:

    ほんとだ!スイスイ上手に乗れてますね、一輪車!かっこいい!
    ニコちゃんマークは表情豊かだなあ〜。

  2. なつみ のコメント:

    おつかれさまです^^
    一輪車前は乗れました!!w
    努力って凄いですね(´∀`*)

  3. ドイマリ のコメント:

    ちょっとした段差なんてなんのそのですね!
    休憩中のふたり、めちゃカワイイですっ!!お洋服の配色とかふりふり感とか左右対称な感じとかちっちゃいウィンクですね!(笑)

  4. あきぽんAKIPON のコメント:

    蒸し暑かったですね~、 大人はぐったりですが、子供は元気でいいですね^^。 泥遊びは我が家の子供も好きだったですね、 いろいろと想像がふくらんで、ここは基地とか言ってたのを思い出します(大人から見ると何処も泥とか砂なのだけれど)。   一輪車、子供先生の言うこと聞いて今度は乗れるように頑張って下さいね~、 この前はおんちゃん師匠が壁につかまってましたね、思い出しました。 難しいんですね。  休憩中のふたり、もうカワイイですぅ^^。   みなさん疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください