鬼ごっこしたぜよー!


今日は、石巻高と蛇田中でにじいろクレヨンしたぜよー♪
P6160012_4

~蛇田中(あいちゃん報告)~

今日は、蛇田中で5人のこどもたちと遊んできました。

たっつ・ももかちゃん・ほのかちゃん・ひめかちゃん・さやかちゃんのメンツ!

写真を撮られるのが恥ずかしい、たっつ。
そこがまた可愛い(笑)。
P6160004_2

ちなみに、蛇田中では鬼ごっこしかしてません(笑)。
体ひとつで行ったので、こどもたちと走ったり、じゃれ合ったりしました(*´ェ`*)

小学校一年生のひめかちゃん
走ってきて飛び込んできてだっこして~って言ってきます(/ー\*)

髪を切ったももかちゃん
ボーイッシュで可愛いです!

そして、なんだか今日は変顔満載な日でした(笑)。

ほのかちゃん。
泣いてるわけじゃないんですよw
P6160003

ほのかちゃん
P6160007_4

さやかちゃん
P6160013

今日もみんなの元気そうな顔が見れて、安心しました。

特になにをしたわけでもなく、
ただこどもたちと一緒に居て話をして鬼ごっこして休憩してただけですが、
これだけでも満足してくれて、特別なことなんかしなくてもよくて……。
たったこれだけのことですが、こんなに小さいことでも大切なことなんだなぁと思いました。
↑文章力なくてすいません、全然まとまってないです(;д;)

明日も、元気いっぱいなにじいろクレヨンで行きたいと思います!!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

鬼ごっこしたぜよー! への4件のフィードバック

  1. なつみ のコメント:

    おつかれさまです^^*
    相変わらずほのかちゃんおもしろいw
    子供たちが大きくなっても、にじいろクレヨンのことを
    覚えていてくれると嬉しいなって思った!(*´∀`*)

  2. やすこ のコメント:

    本当に体ひとつで子どもたちと遊んだり,一緒に過ごしたりすることで笑顔にすることができるし,笑顔になることができるんですよね[E:confident][E:shine]
    とっても素敵ですね[E:lovely][E:shine]
    明日もがんばです[E:rock]

  3. ちこ のコメント:

    なんかほっとして、楽しい時間って感じでいいですよね。避難所での子供たちの笑顔に私たちも安心したり、元気をもらったりしてます。
    ボランティアさんとの信頼あっての笑顔ですよね!!

  4. ドイマリ のコメント:

    子どもたちが元気だからみなさんも元気になれて、みなさんが元気だから子どもたちも元気でいれて…
    日常では気付きにくいけど、とってもスペシャルなサイクルですねっ[E:up][E:up]

やすこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください