2カ所増えました!


本日より、蛇田小と蛇田中での活動がはじまりました!
これにより、現在は6つの避難所(+お絵かき教室)での活動となります。

01_8

これまでもちょこちょこと顔を出していたのですが、
この日から正式に蛇田小と蛇田中で
にじいろクレヨンを行うこととなりました。

まず、訪問したのは蛇田小。

03_2

02_2

ここでは風船バレーをしてから、風船ドッヂボールで楽しんできました!
どの子とも初対面で、はじめはちょっととまどっているようでしたが、
すぐに打ち解けることができました。

この日きてくれたのは、3人。
避難所にはもっと多くのこどもがいるのですが、
用事があったりして都合が合わなかったようです。
にじいろクレヨンを続けていって、楽しい!って思ってくれれば、
参加してくる子ももっと増えてくると思います。

午後は蛇田中。
ここでは鬼ごっこをして遊びました。
(大人の私たちも真剣になりすぎて、写真を撮り忘れました……)

体を大きく使う遊びに、みんな大きな声をあげながら
よろこんでいました。

他の避難所の様子もご報告

門脇中
1

2

3

4

石巻高校
52

渡波小学校
6_2

万石浦中学校
7

8_2

9k_2

ここにいるこどもたちにも、
しっかりと心のケアをしていければと思います。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

2カ所増えました! への1件のフィードバック

  1. やすこ のコメント:

    にじいろクレヨンの活動が広がっているんですね[E:lovely][E:shine]
    週末だけではありますが,この活動に関わることができ,とっても嬉しいです[E:delicious]!
    また子供たちの笑顔を見れるのを楽しみにしています[E:delicious][E:tulip]

やすこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください