ぶーちゃんアート!


今日はあけぼの教室で活動してきました。


~なっちゃん報告~

今日はラミネートを使ったしおり作りからスタート!

かわいいうさぎやカラフルなリボンを描いたり、
折り紙をきれいな形に切り重ねたものなど
個性豊かなかわいいしおりがたくさんできました。

モザイクアートでは、女の子2人が仲良く
交互に張り付けていました。

1人がタイルを貼ってる間に、もう1人がタイルを台紙からはがし
2人のチームワークにより、1面があっという間に完成!

今日は雪が降っていたため、外では遊ぶことができませんでしたが
絵を描いたり、絵本を読んだり
メイクアップアーティストになった子がいたり、
中でキャッチボール、バッティングをしたりと
いろいろなことをして遊ぶことができました。

遊んでいる最中に、いろんな子とゆっくり話すことができてよかったです^^

 

~かめちゃん報告~

今日は、活動時間前にやって来る子は少なく、徐々にゆっくり集まりました。

活動内容は
ラミネートでしおり作り、迷路の絵本で隠し絵探し、ねこ警察(けいどろ)、モザイクアート、ぶーちゃんアート、バッティング、などなど…

みんな衝撃的だったのが”ぶーちゃんアート”でした。

気がついた時には5歳児のりおちゃんがぶーちゃんの顔にお絵描きをしていて、ぶーちゃんが民族の1人のようになっていました。

外も雪が降ってきてしまい、さすがに外で遊びたいと言い出す子もいなかったので

中でそれぞれ遊びたい遊びをしました。

今日の活動はボランティアさんの数も充実していたので、子供たちも満足に遊べてたと思います!

最後に
始めと終わりのミーティングをしっかりしたことで、活動もいつもより中身の濃い活動が出来ました!

本日のボランティアさんは
おんちゃんししょう、まっちゃん、さやぼー、岩澤さん、ぶーちゃん、さっちゃん、なっちゃん、ことちゃん、まゆちゃん、かめちゃんでした!

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

ぶーちゃんアート! への3件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    ラミネートしおりも、モザイクアートもきれいにずーっと作品が残るから作りがいもありますよね……って落ち着いたコメントしてる場合じゃないっすねっっ!
    まさにアートな瞬間!顔に絵を描いちゃいましたか(^o^)/
    自然な衝動で描いてるような感じで、自由な感性がそのまま表現されてるんじゃないでしょうか。
    なんて言っちゃうところが大人の頭の固い証拠かな(汗)。
    おんちゃんししょう、まっちゃん、さやぼーさん、岩澤さん、ぶーちゃんさん、さっちゃんさん、なっちゃん、ことちゃんさん、まゆちゃんさん、かめちゃんさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON  のコメント:

    ぶーちゃんアート、もうビックリ!!!。 水性マジックだったらいいのですけど、油性マジックだったらもう大変!!!。なかなか落ちませんものね。 子どものりおちゃんばかりかおんちゃん師匠もアイシャドー塗ってますね、こういうアートは誰でもが楽しいんですね、きっと。 それにしてもぶーちゃんさんは心が広い方とお見受けしました。 ほんとうにみんなのためにありがとうございました。 

  3. やすこ のコメント:

    活動の中身が濃くなっているのは,活動がよりよくなっている証拠ですね(●^o^●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください