最近のにじいろ農園


12月に入り雪がちらつく日もでてきました⛄

日照時間が短くなり、にじいろ農園では16:15には帰宅するよう声がけをしています。しかし、帰宅してからだと遊びに来るのが難しくなってしまう子も…。

短い時間ですが、工夫をしながら楽しく過ごしている子ども達です☺

お外では、縄跳びや鬼ごっこ、ジェンガなどが最近の流行りです!

寒いからか体を動かし過ごしていることが多いように思います✨

縄跳びをしている様子。何回跳べるか挑戦です
みんなで慎重にジェンガに挑戦…

最近は、寒くて農園で遊ぶのが難しい日も。

そんな時は、にじいろひろばへ移動して活動しています。

にじいろひろばでは走り回れない代わりにおもちゃがたくさん!線路をつなげて遊んだり、工作をして過ごしています。

最近では、流行っているカードゲームに見立てたオリジナルカード作成していたりも…

オリジナルカード作成中!
線路をつなげて列車がどう走るか実験…
ボトルを使った工作をしました!
素敵な松ぼっくりツリーが完成✨

いつでもだれでも大歓迎なにじいろ農園

興味のある方は是非遊びに来てください✨

*この活動は「赤い羽根共同募金」と「子どもサポート基金」の助成事業として実施しております。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください