6月のお絵描き教室ゴコッカン


こんにちは!

暑い日も増えてきた6月、ゴコッカンでは暑さに負けず子どもたちが元気に活動していました!

 

6/10の活動では、押し入れを使って占い屋さんがオープンしました!

色水を作り、ライトの上へ…

怪しく光る占いランプが完成しました✨

押し入れの外では、折り紙教室が開催されていました。

小学生のお姉さんが、未就学児の子に紙飛行機の作り方を教えてくれています。

上手に折れた紙飛行機を使って、どちらが遠くまで飛ばせるか競争もしましたよ!

 

6/17はとても暑い一日でした。

暑いだるさを吹き飛ばすために、お外で水遊びをしました!

水風船を投げあったり、たらいで掛け合ったり、全身びしょ濡れになりながら楽しく遊びました。

他にも絵の具を使ったお絵描きや、ナンジャモンジャや神経衰弱などのカードゲームをして楽しみました。

たくさん遊んで、たくさん動いて、たくさん濡れた一日になりました!

 

6/24は、紫陽花のデッサンを行いました。

絵の具を使って丁寧に描いていました。絵の具とペンを組み合わせて描いている子もいて、子どもなりの工夫も見る事が出来ました。

他にも、押し入れと座布団を使って秘密基地づくりもしていました。

座布団の種類や枚数にこだわり、居心地のいい空間になるように一生懸命組み立てていました。

 

7月のゴコッカンは、7/8,7/15,7/29です。

随時、見学も募集してますので、ご興味ある方はぜひお気軽に遊びに来てください!

見学の予約はこちらまで↓

メール:info@nijiiro-kureyon.jp

お電話:080-3703-4993 担当:柴田

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください