1~2月ゴコッカンの様子


こんにちは^^1~2月のお絵描き教室ゴコッカンも子どもたちが様々な遊びを楽しんでいくプロセスの中でさまざまな作品ができました。

未就学児の子どもたちが増えて、大人との関わりを楽しみながら体を動かして遊び、遊んだ後に制作活動をおこなう様子も見られています。

みんなで作った棒の筒にみんなで大きい声を出してびっくりさせています^^

さまざまなごっこ遊びも楽しんでいます☆

未就学児の子どもたちが遊びの中で使用する道具を小学生の子が作るお手伝いをしてくれました^^

子ども同士でかくれんぼをして隠れて楽しむ姿もありました。

十分に遊んだ後にビーズで制作をしたり、おやつづくりをしたり、静の活動に移る姿も見られています。

集中してお絵描きを楽しんでいる子もいます^^

ダンボールで自動車づくり等もしました。

小学生の子どもたちは異年齢児で関わりを楽しみながら遊びの中で協力してものづくりをしている様子も見られています。

ダンボールで手作りのガチャガチャの機械作りをしたりもしました。

ipadを使用したお絵描きを楽しんでいる子もいます。

遊びの中で使用するものを随時作って遊びと製作がいつも融合しています。

3月のゴコッカンではポスター制作や「自分の気持ちを色にしよう」などのテーマ設定で活動をおこなっています。

随時見学も募集してますので、ご興味ある方はぜひお気軽に遊びに来てくださいね☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください