「みんなで芋ほり」開催中!


こんにちは☆にじいろクレヨンのあらぽんです。昨日から荒川農園にてさつまいも掘りを実施しています。昨日は近所の小学生、親子のみなさんに集まっていただき、みんなでさつまいもを掘りました。

ツタがすっかり伸びて、ツタを引っ張るところから始めました☆近所の小学生の女の子たちがツタを引っ張って、楽しんで抜いていました^^

ツタを取った後は土を掘って、芋ほりをし、出てきた芋を見て「おっきー!」と言って驚いていた子どもたちです^^親子のみなさんで芋ほりを体験していただき、芋ほりを初めて経験した方もいらっしゃって「楽しい!」という声が上がりました。近所の小学生や親子のみなさんが交流するなかで、子どもと大人がつながる機会となり、にじいろクレヨンの活動拠点の釜・大街道地区に子どもを見守るコミュニティが少しずつできていければと思います。

もし、興味のある方、参加されたい方はにじいろクレヨンにお気軽にご連絡ください☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください