月別アーカイブ: 2月 2017

なめとんねる!

みなさんこんにちは。今年もあっという間に2月も後半になりましたね。 今年の冬は比較的雪が少ない印象です。 しかし油断は禁物です!3月とか4月に雪が降ることもありますのでタイヤ交換も悩ましいです。   春は待ち遠

風にも負けず!!

どうも、こんにちはこんばんは。なめです! 日差しが暖かくなってきましたね。日向ぼっこが気持ちいいです。   今日は新立野プレーパークの活動の様子についてお話しようと思います(^-^)   日は刺してい

交流会に参加しました

こんにちは!ようこりんです。 寒い日々の中、たまに春かと思うくらい暖かい日もありますね。 春って気分がうきうきしますよね~。* 早く春にならないかなぁと待ち望んでいます(^^)   2月8日、河南子育て支援セン

YAHOO!募金ありがとうございました

にじいろクレヨンではのくのくハウス隣接地に私設児童館「にじいろパーク」を作るためにYAHOO!基金の協力を得て募金のお願いをしておりました、この募金は上限50万円で皆様の募金が倍額になるというものでしたがおかげさまで上限

【あそびながら学べるみんなのあそびば】

みなさん、こんにちは!ぴーこっくです。 気が付けばもう2月も下旬ですね。 最近の子どもたちは、先日のバレンタインでそわそわと、 「〇〇くんにチョコあげたんだ~」「俺、チョコ8個もらった!」など、しっかりチョコレート企業の

みんなで絵本

どうもこんにちは!なめです!   もうすでに花粉症の症状が出始めていて、現在とても目がかゆいです。 予防は早めにしておかなければいけないと言われていますが・・・みなさまはどうでしょうか?   &nbs

箱庭つくりました

今日のお絵描き教室ゴコッカンは「箱庭」をつくりましたよ。 お好みのサイズの箱にいろいろな素材を入れて自分だけの世界を創ります。 今日の傑作をご紹介します~   幼児チームは小麦ねんどであそびました。 小麦粉に水

子どもたちのつなぎ力

みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは! にじいろスタッフなっつです。 全国に猛威をふるっているインフルエンザ。みなさんは大丈夫でしょうか? 私は流行に乗って見事A型にかかりました。 お仕事もお休みを頂き、

【お知らせ】石巻金華焼アートプロジェクト展開催

にじいろクレヨンでは現在進行中の「石巻金華焼きアートプロジェクト」の作品展覧会及びワークショップを開催いたします。金華焼きは「アートの地産地消」の実現をめざして石巻の土や灰を利用して作り上げた陶芸作品です、ぜひ会場に足を

【おしらせ】絵本・おもちゃの遊び方講座開催

のくのくハウス子育て支援講座では、子どもの本専門店「きんだぁらんど」店長蓮岡修さんをお招きして絵本・おもちゃの選び方講座を開催いたします、この機会にぜひ子どもの成長に合わせた絵本やおもちゃの選び方のコツを学びましょう!