なめとんねる!


みなさんこんにちは。今年もあっという間に2月も後半になりましたね。

今年の冬は比較的雪が少ない印象です。

しかし油断は禁物です!3月とか4月に雪が降ることもありますのでタイヤ交換も悩ましいです。

 

春は待ち遠しいけど、春になると私にとっては脅威の花粉症の時期がやってきます。

最近の天気予報では「花粉指数」の予報が出始めていますね。

まだまだ「少ない」予報ですが、私の鼻と目は反応しています。

 

ひろばスタッフも結構花粉症が多いのです。

 

 

まだまだ寒い季節ですが、ひろばではみんな元気にあそんでいます。

 

ひろば人気ナンバーワンともいえるすべり台ですが、若手スタッフなめちゃんの手にかかると、素敵にアレンジされちゃうんです。

s-IMG_8889 s-IMG_8890

たくさんおもちゃがあっても、みんな、なめとんねるに夢中!!!

 

そうそう、こんなことがありました。。。

ひろばの滑り台の下にトンネルがあるのですが、おともだちは通れるんですが、大人はなかなか難しいんですよね。

 

ある日、スタッフSさんと、Mちゃんがおともだちからご指名をうけ、「トンネル通って」とのリクエストがあり、試みてはみたもののできなかったそうです。

それを聞いたなめちゃん「私、できるかもしれないです。。」とやってみたら、

s-IMG_8894

なんとできちゃったんです。

その場にいたみんな拍手でした。

 

ひろばでなめちゃんに会ったらリクエストしてみてください。

全身を使って遊ぶなめちゃんはこどもたちの人気者です☆

 

いろんなタイプのスタッフがいるのもひろばのいいところであり、おすすめなところです。

 

さてさて。

今週はアートイベント「おひなさまをつくろう」やってます。

s-IMG_8891

紙コップにお顔を貼ったり、シールを貼ったりしてかわいくデコレーションしてください。

s-IMG_8892

s-IMG_8893

にゃんにゃんにゃんの2月22日。

春は待ち遠しいけど花粉症は嫌なのりちゃんでした。

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください