ベビーマッサージ☆


 

こんにちはぁ

秋の香りが 漂う季節になりました

秋刀魚、栗ご飯、果物も美味しい季節でもありますよね~~~
さてさて

先週の金曜日は、なっつによります「ベビーマッサージ」が開催されましたよ

s-image1
わらべうたの魅力~世界共通で、赤ちゃんの産声は、「ラ」の音。
それが、多く使われてるメロディ

なんだそうです!

繰り返し 繰り返し 流れるメロディに、誰もが癒されるんでしょうね。

小豆島で採れたオリーブオイルをマッサージに使います!

赤ちゃんには、植物系のオイルなんだそうです。

と、その前に  ウォーミングアップの 色んな 場面が見られますよ。
s-image2

「一本ばし、こーちょこちょ♪」

スカーフで、風を送ったり フワフワぁ~~な 動きに 赤ちゃんたちは ニコニコ!

この辺りになると、 最初は緊張していた赤ちゃん達も  リラーックスしてきます。

さすがは、 名講師なっつですwww

笑顔で、ハキハキとした説明は ママさん達にも好評です。

オイルを使ってのマッサージが、始まると

「あらら、ハート♪あらら、ハート♪」 と お腹、腕、脚、背中の順にマッサージしてもらいます。

終わってからは  なっつと
皆様で写真を撮らせてもらってます!
s-image6

写真はなっつが 心を込めて、デコレーションしてくれるんです。

次に来館された方々に、プレゼントしちゃいまーす。

ぜひ、お待ちしてますね!(*^-^*)

この日は、ベビマが終わってからも
沢山の利用者さんが遊びに来てくれましたよ~♪♪ありがたいですね。
s-image8

それと久しぶりに双子ちゃんが来館してくれました!

s-image3

前に
「あんまり、双子ちゃんに会えなくて。」と おっしゃってました。

石巻周辺にお住まいの双子ママさんと、ぜひ ひろばで遊んで欲しいです。

ではでは、赤トンボを追いかけにちょっと出掛けてきますね~~☆

文責は  食べ過ぎ注意のさっちでしたー

 

<お知らせ>10月のひろば閉館日について

*10月5日(水)1日閉館

*10月12日(水)12時より閉館(10:00~12:00は開館しています)

*10月18日(火)1日閉館

スタッフ研修のため、お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください