お盆休み


皆さん  こんにちはぁ~~~

お盆中は いかがおすごしでしたか?

ひろばの さっちでーす。

こないだは、あちこちのお盆の過ごし方を あれこれ聞いたりしてましたよ。

この辺では 蓮の葉に お米、刻んだなす キューリ、など お供えします。
迎え火を焚き上げて お迎えし、 16日には 送り火を焚いて 御先祖さまたちを 送ります。

私たちは  16日に ご近所さんと花火をやって 一緒に送り火したりしてます。

さてさて ここ 最近の ひろばですが

皆様  とても和やか笑顔で過ごしていただいてます!

たまに やんちゃなことがあっても 大丈夫なくらい!

s-IMG_6291 s-IMG_6292
お子さんが、違うママさんに 絵本を読んでもらったり 遊んでもらったりする場面が見られますね。

s-IMG_6293
初めて会って
そういう風になる方々もいます

ママたちは みんな 「一生懸命子育て」してるオーラが 似てるのかしら。
お子さんが、安心するんでしょうね!

みんなで、共に 育つ、というのが 私たちにも伝わってくる、そんな時間です。

さぁ 夏も終盤ですね。少しずつ、日も短くなりトンボが飛ぶようになりますよー

くれぐれも 体調管理には 気をつけてくださいね!

また ひろばで お待ちしてまーす!

 

 

<お知らせ>

8月19日(金)は毎月恒例のお茶会です。

また、同日13:00から30分程度、「ファミリーサポート」説明会を行ないます。
ご興味のある方は説明会へお越し下さい。予約不要です。

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください