みんなニコニコ☆ ベビーマッサージ


こんにちはぁ~~~~~  さっちでーす。

つゆ  梅雨  つゆ☆☆ ですね。

しとしとしっとり シーズン到来です。

千の杜の中庭は、雨模様でもなかなか美しく見応えがあるんです!

木々の葉の緑、様々な花の彩りが、いつもと違う色を帯びてます。

お散歩がてら、ぜひいらしてみて下さいね。

********************

先週  24日(金)の午後に ベビーマッサージ講座がありました。

講師は 我らがなっつこと堀田奈都希先生です。

ニコニコなっつの楽しいベビーマッサージ
始まるよ~~~♪♪♪

s-DSCF1451 - コピー

っと、相棒のお人形「なつこ」を手に颯爽と登場です!

4組の親子さんたちが、参加頂きました!
ありがとうございます♪

今回は、他の利用者さんには申し訳なかったんですが、貸し切りという形を取りました。

スタートは  ラジカセが不調で

「?!」なアクシデント発生にも 負けずに

なっつ先生は 美声でフォロー

これがまた、大人が聴いても

「のほほ~ん」となる雰囲気なんです。
s-DSCF1441 - コピー

(ヲイ、お前が癒されてどーすんのやっ!!?)と

自分で突っ込んでしまいましたよー))))

 

赤ちゃんも、わらべ歌に乗せたママさんたちの美声とマッサージ。

スカーフで
風を送られて、ケタケタ笑う赤ちゃん☆☆☆

s-DSCF1444 - コピー

s-DSCF1450 - コピー
もうね、 可愛すぎなんですよ!

お手てに あんよ、お次はお腹に、背中www

s-DSCF1455 - コピー

ぶるんぶるんぶるん! て  やってもらい 初めての感触に 赤ちゃんたちも 不思議そうにしてますが、笑顔になりました

中には  ベビマより、自分の遊びが良いのよ~って お子さんもいらしたんですが、それは 成長過程まっしぐらって思います。

ちょっと ママさんが 残念そうにしてらして、申し訳なくなりましたが、

なっつ先生と一緒に手順をたどったりしていたのを、お家でプリント見ながら思い出したり、やってほしいなぁ、と思いました。

s-DSCF1460 - コピー

これで、
夜泣きが少しでも減ったりして ママさんたちのゆったりナイトが 訪れますように、って いつも思います。

********************

さてさて  来週は  七夕さまですね

ひろばのアートイベント

『七夕飾りを 作ろう』 でーす

s-IMG_1902

簡単で、かわいい飾りを作ったり、短冊に願いを書いてみませんか?

みんなで、お待ちしてますね!

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください