メリークリスマス!!!!


皆さん、こんにちは!!!ブログ投稿2回目はっせです♪

本日12月25日は・・・

そう!!!!です!!!!!

のくのくハウスでは、子ども達が企画を考えたクリスマス会が行われました。

スタッフの掛け声により集合した子ども達・・・IMG_8010

みんなキラキラした表情で司会をするエンジンを見ています

開会式では、子ども代表の挨拶があったり、みっちゃんの伴奏で、歌を歌ったりしてクリスマスムードが高まってきました。

 

子ども達が考えた、企画は大きく3つあり、その中で私が参加していたお化け屋敷についてちょっと紹介させていただきます。

数々のイベントのなかで行われたお化け屋敷ですが、回数を重ねるたびにクオリティが高くなっていっている気が(笑)

s-IMG_2495

明るい場所で見るとそんなに複雑ではないかなぁと思うのですが、

暗くするとこんな感じに↓↓

s-IMG_4069

何も見えません!窓ガラスには一面ダンボールが貼ってあり、何度も電気をつけたり消したりしながら確認していました。多少の光の漏れも許さない職人な子ども達です。

 

二日前から準備していただけあって、開始直後から長蛇の列が!

ルール説明を各組ごとにしながら、部屋にお客さんを入れると開始5秒で悲鳴が・・・

感想を聞くと、面白かった、怖かった、など楽しんでくれたようです。

 

そんなこんなであっという間にクリスマス会終了の時間が近づき、最後のイベントは

ミスターXの登場…???

なんと、のくのくハウスのみんなのためにサンタクロースがプレゼントを渡しに来てくれたのです!

手渡しでプレゼントをもらうことも出来ました!!!

サンタさんの写真は残念ながらシャイなので載せることはできません…

そういえば、あのサンタさん、はっせに似てたなぁ(笑)

 

今年最後ののくのくハウスも子ども達の笑顔が溢れる一日となりました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

カテゴリー: のくのくハウス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください