サンタが ひろばにやってきたよ!


こんにちは~~**

いつも ひろばをご利用頂いて、ありがとうございます  ^ ^

にじいろスタッフの さっちでーす。

 

いよいよ 待ちに待ったクリスマスが 近づいてきました。

にじいろひろばでは 一足先に クリスマス会がありましたよ。

「蒸しケーキを作ろう」と「ペットボトルでマラカスを作ろう」の2つのワークショップを

交替で 行われました。

今回は 初めてママサポーターさんにも ご協力いただきました!

蒸しケーキの方は「ホワイトソルガム」という 粉を使っての「ノンアレルギーお菓子」ということで

安心して お子さまにも食べて頂けるものをご提供しましたよ。

クリスマスにちなんだお洋服で、来館した親子のみなさまで さまざまなトッピングで

美味しく頂きましたよ。

フリードリンクで皆様にホットドリンクを提供しました。

抱っこしながらではありましたが、ゆっくり飲まれたようです。

IMG_1778

 

 

ケーキを食べ終わったあとには みんなで創った「ペットボトルマラカス」で

音楽会♪ ♪

リンリンリン  リンリンリン  リンリンリン~~

とっても 上手に唄ってくれましたよ!!!

楽しそうな歌声を聴きつけて サンタさんが やって来てくれました!!

 

 

 

IMG_0090

 

初めて サンタさんと出会ったお友だちもいたようですね。

プレゼントを 渡されて、ビックリしたようなお顔の子もいなしたよ~

さいごには ママに抱っこされてのサンタさんとの写真撮影!

ハイ チーズ!!  ぱちりっ!

「また、来年くるからねぇ」))))))) っと 帰って行きました・・・・・・

 

にじいろひろばの 今年最後の イベントは大盛況で幕を閉じました♪

来年は1月5日(火)より開館しますので、また是非いらしてください!

皆様くれぐれも体調を崩さないでくださいね♪♪♪

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください