ゴコッカン秋祭り


こんにちは、

今日は最近のお絵描き教室ゴコッカンの様子をお伝えしたいと思います。

先月、のくのくハウスではハロウィンイベントが開催されましたが、ゴコッカンでも秋祭りと称して教室内でイベントを開催しました。

 

前々から子どもたちでお店の内容や担当、必要なものなどを話し合っていました。

さっそく秋祭り・・・

 

の前にお絵描きの授業です。

現在、小中学生の部は「おまつりのこと」、「先生の顔」の2グループに分かれて授業を行っています。時間をかけてじっくりと取り組む内容になっていて、子ども達も悩みながらも真剣に取り組んでおり、完成が楽しみです。

s-IMG_5927

 

そして秋祭りは時間が少ないながらもお店をつくりあげることができ、足りないものは工夫で補うゴコッカンらしいお祭りになりました。

今日のお店は午前と午後合わせてスーパーボールすくい、くじびき屋、たこやき屋、おばけやしき、クレープにチョコバナナと盛りだくさんでした。幼児部の子どもたちも楽しそうな様子で、お兄さんお姉さんのお店を回っていました。

s-IMG_5966s-IMG_5957

 

 

 

カテゴリー: お絵かき教室ゴコッカン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください